2020.09.18

素敵な恋人探し・基本はこれだ!

恋人を探したいと思っても、どうやったら素敵な恋人が見つかるのか分からないと迷っている女子もたくさんいます。もちろん恋人探しには幾つものポイントがありますが、その中でも基本的なところをしっかり押さえておかなければなかなか難しいものです。そこでここでは素敵な恋人探しのための基本をご紹介したいと思います。もう一度チェックしてみましょう。
 
家の中にいても出会いはありません。当たり前のことですが恋人を探しているはずなのに外へなかなか目が向いていない場合があります。わざわざ恋人を探すために出ていくのではなく、日常の生活の中のどこに出会いが待っているか分からないため、少しでも多く外へ出ることを意識して生活しましょう。
 
通常の生活で恋人との出会いがないのなら、通常の生活を変えることが大切です。例えば、いつもの通勤電車より30分早めの電車に変えてみませんか。すると今までとは違った人たちと会うことができ、新しい出会のチャンスが隠れている可能性もあるのです。
 他にも今までよく通っていたご飯屋さんを変えてみたり、習い事を新しくスタートしてみるなど新しい生活の場を広げることで出会いに繋がる可能性もグーンとUPします。直接異性と出会いがなくてもお友達が広がることから紹介も期待できる場合も!
 
男性との会話のために会話ネタを準備しておきましょう。特に男性の多くが興味のあるスポーツ関係のことをチェックしておくと、いつ男性と話すチャンスがきてもネタに困りません。
 また旅行ネタや美味しいお店ネタは興味をそそり、デートへもつながりやすくなります。例えば刺身の美味しいお店やステーキ食べ放題などの情報は誰もが盛り上がり、「今度一緒に行ってみようよ」という会話にも繋がるのではないでしょうか。
 
ダイエットや美肌ケアなどの外面的な自分磨きや、勉強をするなどの内面的自分磨きがありますが、どちらも自分を磨くことで自信をつけて恋愛にも前向きになることができます。
 ただし背伸びした自分磨きは長続きせずに挫折感だけが残ってしまうと自信喪失につながってしまいます。そのため長続きできるような無理のない自分磨きをチョイスすることも大切ではないでしょうか。
 
恋愛したいと思っている女子の中には相手の男性に対して漠然としたイメージしか持っていない場合と、逆に条件が高くイメージが固まってしまっている場合があります。漠然とし過ぎていると男性選びが優柔不断になり、逆に条件が固まり過ぎているとイメージどおりの男性以外に入れる余地がありません。
 そこで漠然としたイメージしかない女子はある程度希望のイメージを固めておくようにしましょう。逆にイメージが固まり過ぎている場合は、どうしても譲れない条件だけをチョイスし、あまり入口を狭めないようにしたいものです。 
やはり恥ずかしがらずに多くの友達や知人に「恋人募集中でーす」と言うだけでなく「是非よろしくお願いします」と真剣さをアピールしておきましょう。そうすることで本気度が伝わり相手も真面目に強力してくれるはずです。
 ただし友達や知人の紹介だからこそ彼らの顔をつぶしてはいけないという思いから、断れなくなってしまう場合も。このようにしがらみのある関係者からの紹介は難しいこともあります。そこで紹介をしてもらうときには最初から、断ることになっても迷惑が掛からないか聞いておくといいでしょう。
 
婚活パーティーなどを利用する場合はあまり力み過ぎないことが上手に利用するコツです。1回や2回で恋人が見つけることはなかなか難しいものです。あまり力んでしまうと4~5回目には気分も疲弊し婚活自体が嫌になってしまうことも。
 そのようにならないためにも定期的に、趣味的な気分で気楽に婚活パーティーなどに参加しましょう。気長な気持ちで参加した方が焦らず成功しやすいとも言われています。なかなか結果が出ないと自信を失ってしまうこともありますが、大半の人が失敗するものだと考えておきましょう。
 
 
 
素敵な彼氏を探すための基本をご紹介しましたが、これは婚活する上で是非チェックしておいて欲しいことです。今と違った毎日を送るように意識をするだけでも出会いはグーンと増えてくるはず!できることはしっかり行動し、無理をしないように上手に婚活を続けることが大切です。
(ハウコレ編集部)

関連記事