2020.09.18

元カノの話をしてくる男性の心理について

せっかく付き合ったのに、いつまでも元カノの話しばかりしてくる男性に、あまりいい思いはしないでしょう。しかし、そういった男性にはとある心理状態が働いているのです。
なので、元カレの話をしてくる男性の心理について、今回はこちらで調べてみました。そういった男性が身近にいる方にとってのサポートになれればと思います。
 
一番考えられる理由としては、まだ元カノについてひきずっていることが挙げられます。人間はなんだかんだ新しい人と付き合っても、昔の人を簡単には忘れられません。
ストレートにまだ未練があるのか、聞いて見ると良いと思います。あくまでも責めるような口調ではなく、相談に乗る形で聞いてあげた方がお互いに傷つかなくて済むはずです。
人はだれしも他人と比べてしまうものです。相手の男性は、あなたを元カノとついつい比較してしまうクセがあるのだと思います。
そして、現在付き合っているあなたには、元カノよりもいい女になってほしいという思考にたどり着いてしまいます。それが思わず口や態度に出てしまっていることが考えられます。それが重荷に感じているのであれば、きちんと相手の男性に相談しましょう。
 
あなたに嫉妬をさせたいがために、わざと元カノの話をたくさんしている可能性もあります。少し困ってしまいますよね。
大体、そういった話は誇張が入り交じっているものなので、真剣に聞く必要はないです。あまりにしつこい場合は、はっきりと嫌だと告げましょう。




 
元カノよりもあなたのことの方が好きだから、わざと元カノの話をしていることもあります。男性側からのある種のアピールになっているのです。
素直に「あなたの方が素敵!」といえない気持ちがあるのもしれません。だからこそ元カノの話をしつこくしてしまっている可能性があるので、よく注意しましょう。
 
女性側からすると、元カノの話しばかりをする男性の心理が分からないことも多いかと思われます。しかし、男性も意味がなく言っているのではなく、そこには、何かしらの根拠がある場合が多いのです。
未練がまだ残っていたり、あなたの気を惹かせたかったりと理由は様々です。もしあなたが男性側の言動に不快になったり、疑問に感じた場合は、きちんと話し合う必要があります。
変に男性側の言動を我慢するのではなく、十分に話し合って解決していくようにしましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事