2020.09.18

男が「ほっとけない」と思う女性の特徴

「君を見てると、何だか放っておけないんだよ」。ドラマやマンガでよく出てくるセリフですが、男性の心理をよく表しています。

男性から見て「ほっとけない女性」には、どのような特徴があるのでしょうか。また、「ほっとけない女性」になるにはどうすれば良いのでしょう。

「ほっとけない女性」の特徴や魅力、見分け方についてまとめてみました。
男性から見て「ほっとけない」と感じる女性には、いくつかの特徴があります。「ほっとけない女性」に共通するキーワードについて見ていきましょう。

天然だからほっとけない


男性が「ほっとけない」と感じる女性は、ほとんどが天然です。職場でもプライベートでも、細かいところでケアレスミスや勘違いが目立つため、男性としてはついつい手を貸したくなってしまいます。

とにかく甘え上手!


天然な女性は甘え上手で、「どうすれば男性から助けてもらえるか」ということを本能的に知り尽くしています。

魅力的な女性から頼られれば、男性のほうもついつい気を許して、1から10まで細かくサポートしてあげたくなります。

手を貸しているうちにお互いの距離感がさらに縮まり、自然と恋愛に発展していく、というのが王道パターンです。

とにかく一生懸命!


ただ単に甘え上手というだけでは、男性のハートをつかむことはできません。

「一生懸命やってるけど、うまくいかない」ということがポイントで、仕事でもプライベートでも、必死さが伝わるからこそ、男性のほうも目が離せなくなってしまうのです。

「ほっとけない女性」になるには?
男性からアプローチしたいのなら、「ほっとけない女性」になるのが近道です。「ほっとけない女性」になるためのポイントを見ていきましょう。

素直さをアピール!


男性は、素直で明るい女性に惹かれるものです。妙なプライドにこだわらず、助けてほしい時は素直にサポートを求めるのがポイントです。

サポートを求めるときは、笑顔を忘れずに。クールな女性も魅力的ですが、やっぱり、天然の女性には笑顔が良く似合います。

助けてもらったら笑顔で「ありがとう」と伝えることで好感度もさらにアップ!男性のほうも気分が良くなり、「この子にもっと手を貸してあげたいな」と思うようになります。
男性は、ほっとけない女性に弱いもの。多少ミスが多くても、何事にも一生懸命に取り組んでいれば自然と魅力が伝わり、男性との距離感も縮まりやすくなります。

もともと天然ではない女性も、笑顔や素直さを上手にアピールすることで男性から「ほっとけない」と思われ、恋のチャンスも広がります。
(ハウコレ編集部)

関連記事