2020.09.19

もう驚かない!元カレが連絡をしてくる3つの理由

別れたはずなのに、しばらくしたら元カレからLINEや電話の連絡が…...その時「嬉しい」と思うか「なぜ?」と思うかの2つの感情があると思います。

フラれてしまい、まだ彼に未練があればその時の連絡は嬉しいですが、逆に女性がフッた側で未練もないのに連絡が来れば、まさにミステリーですよね?

この記事では、なぜ元カレが連絡をするのかを3つ解説していきます。

フラれた側か、フッた側かで状況は違いますが、恋愛関係が1度終わった後に、男性が連絡をしてくる理由は主に3つあります。


・友達関係のまま


恋人同士という甘い関係でいるのが苦になり、付き合う前の友達に戻りたいという理由で別れたカップルの場合に多いです。


その理由で別れているので、当然友達感覚で連絡は来ますが、これはお互い了承しているので、疑問には思わないでしょう。


・ヨリを戻したい


男性がフラれた場合に多い傾向です。やはり、女性に対しての未練があり、別れてから良さを知ったという事です。未練がましいのは女々しい男性と昔はよく言われたものです。


稀に、別れてから数年も経ってからヨリを戻そうと連絡をしてくる男性もいます。


色々な女性と出会う中で、素敵な女性だったと気付くのに、時間がかかってしまう事もあります。その場合は、昔を思い出して食事などに行ってみてもいいかもしれません。大人の男になってるかもしれませんから。


・身体目当て


1番注意をしなければいけません。

男性は過去に付き合った女性を、「簡単に落とせる」と勘違いをしているからです。もちろん全ての男性が身体目当てではないですが、可能性としてはかなり高いです。「友達として」、「ヨリを戻したい」以外に考えられる物がありますか?男子草食時代と言えども、まだまだ狼はいますので、ご注意を。


基本的にはLINEであれば既読無視でもOKです。

電話の場合も出ずに無視でいいと思います。


1度別れた男女ですから、元に戻ったとしてもまた同じような事でケンカになったり、ストレスを感じてしまう事が多いので連絡を返したりするのはおすすめしません。


むしろ、新しい男性や出会いに気持ちを持っていって方が自分にとってプラスになる事ばかりです。狭い世界で考えるのでは無く、広い世界で物事を考えた方がいいと思います。


突然の連絡は誰しも驚いてしまうものです。しかし、必ずしもその連絡があなたにとって良い方向に向かうとは限りません。「友達」という関係であれば話は別ですが、悪い方向に行ってしまったら中々修正は難しくなります。

良くも悪くも、その時の判断があなたの人生を左右してしまいますので、慎重に行動をするようにしましょう。


(ハウコレ編集部)


関連記事