2020.09.20

浮気をする男は繰り返し浮気をする?浮気をする男性心理とは?防止策を紹介!

誰だって浮気をされたら悲しいものですが、何故浮気を繰り返すのか?その心理が気になりますよね?
浮気のメカニズムがわかれば、阻止することに繋がります。

今回は、浮気を防止すべく男性心理をご紹介します。
いつもの彼女とは違う女性に魅力を感じるのは、彼女とは違う雰囲気に魅力を感じたからだといいます。
女性からすると、男性心理には納得がいかない部分がありますが、それならばたまには違う雰囲気になれば浮気防止になると言うことです。

例えば、普段とは違うメイクや服装にすることで、彼も他の女性に目が行くこともなくなるようです。
ふとした時に優しかったからといった男性心理ですが、女性側からするとそんな理由では納得いかないというのが意見です。
誰でも優しかったら浮気をするの?と疑問に持って当然です。

それならば、優しさ全開で彼に接すれば良いだけです。
男性は、わかりやすく対応しなければ理解できないといったことになりかねないのです。
優しいなと感じるオーバーなぐらいが、ちょうど良いようです。
本当は、彼女に辛いと伝えて支えて欲しかったけど、彼女と時間が合わなかったりと寂しいと感じる感情の時、別の女性が話を聞いてくれたりするだけで浮気にはしってしまう傾向があるようです。

もちろん、そんなことは理由にならないと女性側は思いますが、男性からすると些細なことが浮気としてのきっかけとなりかねないようです。
そんな甘えん坊の彼にはきちんと話を聞いてあげることが重要であり、そして彼のための時間を取ることが浮気防止に繋がります。
お酒で気分が上がったからと浮気してしまう彼は、要注意です。
お酒というのは、ハメを外してしまいがちであり尚且ついつのまにか気づけば違う女性が横にいたなんてこともあり得ます。

そうならない為にも、お酒を飲むときはお迎えにいってあげるといった(女性にとっては少し手間がかかることですが)対応をすることが必要なようです。

なかなか難しいと感じることもあるかもしれませんが、彼のためそして自分のための行動と考えることで浮気防止に繋がります。
男性が浮気をするというのは、些細なきっかけでありそして本気ではないのです。
浮気をするのは、まがさしたからといった言葉もありますがそれだけで浮気をされては納得いきませんし、いかに男性に浮気をさせない行動をするかが大事と言えます。
(ハウコレ編集部)

関連記事