2020.09.20

草食系男子と付き合う方法は?上手な口説き方徹底解説

ここ最近、草食系男子を好きになる女性が増えてきていますが、恋愛にガツガツしていない草食系男子を彼氏にするのはなかなか難しいものです。

それでも草食系男子がいい!草食系男子しか興味が無い!という方のために、ここでは草食系男子と付き合う方法についていくつかご紹介していきます。

草食系男子をどうやって口説いたら良いのか、どうアプローチしていけばいいのか、などを解説させていただきますので、是非参考にしてみてくださいね。
付き合いが浅い草食系男子に対して「かっこいい」「素敵」などと言うと、残念ながらあなたのことを警戒してしまう可能性があります。

草食系男子というのは、いわゆる「女の武器」を嫌がる傾向にあり、ストレートな言葉に対して下心があるのではないか?と警戒してしまうのです。

だからこそまずは友達としての付き合いを深めていくことが大切。グループ内で仲良くなるのも良いですが、できれば2人だけのデートに抵抗が無くなるまで親交を深めましょう。

少しづつ警戒心も取れていき、あなたのことを恋愛対象として見てくれるようになります。
草食系男子の傾向が強ければ強いほど、人に自慢できるほどの趣味を持っているもので、その趣味にあなたが合わせることで2人の距離は一気に縮まります。

例えばあなたが狙っている草食系男子の趣味が洋楽のロックバンドとしましょう。「そう言えば◯君、ロックが好きなんだよね。おすすめのCD貸してよ」などと、相手の趣味へ入っていくのです。

可能であれば我慢して合わせる趣味ではなく、あなた自身も趣味の一つとして本気で向き合うと効果的です。警戒心の強い草食系男子は、嘘の趣味だと見破られてしまいます。

お互い本気で一つの趣味に向き合うことで、相手の心に入る込むことができるようになります。
単純接触効果とは、繰り返して何度も会うことで、好意度や印象が高まっていく効果のことで、草食系男子に対しては非常に有効性の高い方法です。

それも1日の間に、何度も会うとより効果的です。例えば午前中に一度会って別れ、昼食後にもう一度、さらに夕方に再び会ってお酒を飲みに行く......こののような単純接触効果により、関係がどんどん深まり仲良くなってきます。

草食系男子を口説くためには、とにかく仲の良さが最も重要なのです。
女性から身体を触られて嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。これは草食系男子にも同じことが言え、女性からさり気なくボディタッチされると、気持ちが高鳴ります。

このさり気ないボディタッチによるスキンシップを繰り返すことで、徐々に草食系男子があなたのことが気になるようになります。

ただしベタベタと触ってはいけません。草食系男子は男慣れしている女性を嫌います。あくまでもさり気ないボディタッチを心掛けましょう。
草食系男子を振り向かせるのは大変かもしれませんが、ここでご紹介したようなアクションを進めることで、しっかりと相手の心につけ込むことができます。

大切なのは草食系男子の性格を理解すること。性格を理解すれば、どうやって接していけばいいのかがわかるようになるはずです。

是非ともこの記事の内容を参考にして、憧れの草食系男子を振り向かせちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事