2020.09.21

告白におススメの場所ってどんなところ?

好きな人への告白を成功させようと思った時に場所はとても重要です。

場所の雰囲気などは気持ちに影響をあたえますし、成功した場合は大切な思い出にもなります。

また、どんな場所にするかでその人の考えや想いの強さも伝えられます。
今回は女性が男性に告白する場合におススメの場所を解説していきます。
まずは、告白に適している場所から見ていきましょう。


・オシャレなレストラン

オシャレなレストランでの告白をおススメする理由はいくつかあります。
まず一つ目が食事です。

お腹が空いている場合、頭の回転が鈍く不機嫌になりやすい状態です。
食事をすることで精神的に満たされてリラックス状態にもなります。

告白するなら食事の後がいいと言われているのはそのためです。

次に雰囲気づくりがしやすいということです。
好みにもよりますが、サプライズや簡単な演出であれば事前に打ち合わせができるお店もあります。

また、お店によって明るいお店もあれば、大人しい雰囲気もあり好みに合わせやすいことも告白には適しています。


・公園

公園は街中と違い、人が少なくふたりだけの空間を作りやすいメリットがあります。
人目をそこまで気にしなくていいので、話に集中ができます。

また、時間によって雰囲気が変わったり、場所によっても演出作りしやすいのもメリットの一つです。

ロマンチックな雰囲気を出したい場合は噴水のある公園や、夜景が見える公園などがおすすめです。

告白が成功した場合も、思い出の場所として気軽に行きやすいのでデート場所としても使えるようになります。

夜がいちばん告白成功確率が高いと言われていますが、公園によっては暗すぎて薄気味悪くなってしまう可能性があるので注意が必要です。


・遊園地

遊園地はデートプランとして取り入れやすいだけではなく、場所によって落ち着いていたりロマンチックだったりするので演出が出しやすいです。

また、アトラクションなどがあるので気持ちが高揚しやすくなり告白成功の可能性も高くなります。

告白におススメの場所を解説してきましたが、そうではない場所もあります。

・居酒屋

居酒屋の雰囲気にもよりますが、誰でも気軽に利用ができることもあり特別感を出すことができません。

告白自体を簡単に考えていると思われてしまう可能性があるのであまりおすすめしません。
ふたりが出会った場所など、そのお店に思い入れがお互いある場合は別です。

・カラオケ

居酒屋と同様に軽い雰囲気があり、特別感がありません。
ノリで告白したような感じに思われてしまいます。
今回は告白におススメの場所を解説してきました。

それぞれに良さや特徴があるのですが、場所を選ぶ時に一番大切なのが相手のことを想った場所選びです。

なぜこの場所を選んで告白したのか相手に伝わることで想いが伝わりやすくなります。
趣味や好み、思い入れのある場所などを事前に把握して決めるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事