2020.09.20

彼氏が欲しい!と言い続けないためにやるべきこと

 
彼氏が欲しい。と言い続けて、何か月も経っている。なんてことはありませんか?
周りの友達は、素敵な彼氏をゲットしていて、女子会ではいつも友達のノロケを聞いてばかり。

イベントが近づいてくるたびに、街中を歩くラブラブなカップルを見ては、
「もー!私も彼氏ほしいよー!!!」
と、羨ましがる日々を送っているあなたへ。
 
今回は、彼氏が欲しいと言い続けないために、今すぐ実践できることをお伝えいたします。
今日から「彼氏が欲しい!」と叫ぶ日々はおしまいにしましょう!
恋愛がしたい。彼氏が欲しい。
この悩みを解決するために、まずはいろんな人と出会いましょう。
 
現在は、実際に人に会うような飲み会や合コンは敬遠されがちで、なかなか出会えないと悩む方も多いと思います。
 
ですが、SNSやインターネットが多く普及している今、例えば、友人に紹介してもらった人とオンライン飲み会をしてみる。など、ネット環境を使った出会い方はアリなのではないでしょうか?

また、オンライン合コンなどを開催し、全員連絡先を交換し合っておけば、後で気になった人にだけ、こっそり連絡を送ることも可能です。
 
マッチングアプリ等は抵抗がある方もいるかもしれませんが、使い方によっては、出会いの幅が広がると思います。
 
まずは、行動!という人は、趣味活動を積極的に行い、その中で同じ趣味の方と出会えたら楽しい恋愛ライフも夢じゃないですよね。
 
実際に顔を合わせる飲み会や街コンなどは、今はなかなか行けないので、オンラインを上手に活用するのがカギとなるでしょう!

いくら彼氏が欲しいからといって、無理にしない方がいいこともあります。

それは「自分磨き」という名の「背伸び」です。

人としての清潔感や愛嬌などは必要だとは思いますが、それを超えて自分を偽るほど服装に気合を入れたり、話し方に気を付けたりしても、いつかは見抜かれてしまいます。
 
気になる相手の好みを知ると、自分も近づこうと努力する乙女心は素晴らしいのですが、自分が苦しくなるほどやってしまうと、後々、疲れが倍になって返ってきます。
 
また、相手側にも後になってから、そんな子だとは思わなかった。と言われて失望させてしまい、自分も傷ついてしまうかもしれません。
 
自分磨きをするときは、自分に合った方法と努力で、無理なく楽しく行いましょう。
 
 
恋愛をするために必要なことは、まず「出会う」ことです。
 
恋愛の出会いと考えると、男の人と出会う。という考えになりがちですが、女の子と出会って仲良くなり、そこから紹介してもらうということも十分に考えられる話です。
 
求めた出会いが、恋愛に発展しなかったとしても、生涯の素敵なお友達になる可能性もあります。
 
彼氏が欲しいと考えている人は、まずは人と出会うことを楽しみましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事