2020.09.20

恋愛通信Vol.1 出会い編 ~出会いはどう作るの?~

 
みなさん、こんにちは!
本日から始まりました、恋愛通信です。
 
今日は、タイトルにもある通り、出会いの作り方をお伝えいたします。
恋愛をスタートさせたいのなら、まずは周りに良い人がいなければ始まりません!
 
今日からあなたもHAPPY!
では、さっそく、GO!
 
 
今日はまず始めに、結論をお伝えしたいと思います。
この中から何らかの方法を使って、とにかくたくさんの人と出会いましょう!
 
では、役立ちそうな選択肢を見てみましょう!
 
・飲み会、合コン
・街コン、店コン
・夜の街へ飲みに出かける
・友人からの紹介
・趣味活動
・オンラインゲーム、オンライン飲み会
・マッチングアプリ
 
 
昨今の事情で、夜の街に飲み会へ出かけることなどは難しいかもしれませんが、そんな時に役立つのが、オンラインです。
 
「オンライン○○」という言葉は、今後更に出会いのツールとして活躍していくでしょう。
オススメは、「オンライン+趣味活動」をすることです。
 
もともと、オンラインは、趣味仲間や同じ考えを持つ人が集まりやすい特徴があります。
オンラインの趣味サークル等に入ってみるのも良さそうですね。
 
外活動がメインの趣味で、今はなかなか活動できない。という方も、この時期にオンラインで仲間を集めて知り合いになっておくことで、後々顔を合わせやすくなりますよ。
 
 
 

さっきから、オンラインばかりだけど、それはちょっと気が引ける。
 
そんな方もいると思いますが、上記でもお伝えしたように、今はなかなか外で盛大に合コンや飲み会は出来ない事情があります。
 
仕事でもリモートワークを取り入れる会社が多く出てくるなど、社会全体がネット環境を最大限活用しようと動き出しています。
 
そんな中、出会いに関しても、更にネット環境を利用する時代になっても良いのではないでしょうか?
 
「気が引ける。」
そんなあなたの気持ちも分かりますが、きっと慣れていない今だけです。
どんどん活用し、慣れていくことで、その恋愛スタイルを当たり前にしてしまいましょう!
 
 
 
出会いの手段を選んでいては、いつまでも良い人には巡り合えません。
自分の見える範囲にはいないというだけで、世の中には自分が良いと思える人がたくさんいるはずです!
 
それを探し出すツールとして、ネットを幅広く活用していくのです。
 
今後、社会がどう変化していくかは誰にも分かりませんが、今のうちにネットを使った活動に慣れておくと、この先、恋愛を謳歌することが出来そうです。
 
いかがだったでしょうか?
今回は、「Vol1. 出会い編」をお届けいたしました。
次回、「Vol2. デート編」です。お楽しみに☆
(ハウコレ編集部)

関連記事