2020.09.20

恋愛通信Vol.0 番外編 ~恋愛のこんな時どうする?~

 
みなさん、こんにちは!
本日は、恋愛通信の番外編をお届けしたいと思います。
 
番外編ということで、
「緊急!こんなとき、どうする?」
というテーマでお送りしたいと思います。
 
恋愛の困りごとや悩みを、サクッと解決してしまいましょう。
 
今日からあなたもHAPPY!
では、さっそく、GO!
 
 
結論からお答えすると、YESです!
相手の告白を待つより、自分からも行った方が良いです。
 
男性側からすると「正直、告白されると思ってなかった。」というような告白も嬉しいものです。

そして、一番のメリットは彼に自分を意識してもらうことが出来ます。
「今まで気にしてなかったけど、なんだか気になる。」と思ってもらえることで、良い方向に進む恋愛もあります。
 
告白するのはとても勇気が必要ですが、その勇気が幸せへの第1歩かもしれません。
 
 
恋愛をする上で、これが分かれば苦労しない悩み第1位だと思いますが、
彼の気持ちを知りたい。と考えるよりは、彼に私の魅力を知ってもらう。と考えた方が気持ちも楽で、楽しく恋愛することが出来ます。
 
気になる彼ではなくても、相手の気持ちを知るというのは、至難の業であることは間違いありません。
 
それよりも、相手とどう楽しむか、次のデートはどこに誘うか。など、積極的に行動する方が、頑張っている姿を彼に見てもらうことが出来て、結果的に上手くいく確率があがるでしょう。
 

遠距離恋愛をしている方は、会いたいときにすぐ会える恋愛はとても羨ましく感じますよね。
 
遠距離でも、彼を信じて将来の話もしっかりと出来ているなら良いと思います。
ですが、先行きが分からず、彼のことも信用していいか分からない。将来のことも不安が残る。という場合は、本当に自分はこれでいいのか、よく考えるべきです。
 
遠く離れた彼とはいえ、別れを告げるのはとても苦しいとは思いますが、自分と彼の将来をきちんと考えられるようになれるといいですね。
 
 
 
今回は、ほんの少しだけ、恋愛での困りごとを紹介しましたが、この他にもたくさん悩み、たくさん迷うと思います。
 
そんな時、1番助けになってくれるのは、周りの友達や家族なのではないでしょうか。
近くに相談できる人がいると、安心して恋愛をすることが出来ます。
 
彼を一途に信じ続けるのも良いのですが、困ったときに相談できる周りの人たちも大切にしながら生活していくと、恋愛面だけではなく自分の普段の生活もより楽しくなっていくでしょう。

いかがだったでしょうか?
「Vol.0 番外編」をお届けいたしました。
この記事を読んでいただいた皆様が、素敵な恋愛に巡り合えますように☆
(ハウコレ編集部)

関連記事