2020.09.21

彼は遊び?本気?結婚する気がある男性がする行動

今お付き合いしている彼と結婚したいと思っている方、必見です。彼はあなたとの結婚を真剣に考えているのか、このチェック項目を確かめてみましょう。

本気ならこれらの項目に当てはまっているはずですよ。

ここがクリアできていれば、他の項目が当てはまっていなくも前向きに考えてもいい、というくらい確実な項目です。家族に彼女を紹介するということは、あなたとの将来を考えているという証拠。

付き合ってすぐに紹介された場合、結婚前提のお付き合いをするという意思があるということです。一家だんらんの場に呼ばれたなら、それはもう確定です。彼との関係を良好に保つための努力を続けていきましょう。
彼の実家の部屋にまで入れてもらえたら、それは彼があなたに警戒心を抱いていない証拠です。自分のプライベートな空間に招き入れるということは、彼も自分のことをあなたにもっと知ってほしいと思っています。

男性はプライベートな場をとても大切にしています。そこだけは普段外で戦っている男性の安らげる場所だからです。そんなプライベートな場に彼女を入れるということは、あなたを信頼しているということになります。彼の気持ちがわかったらゆっくり待ちましょう。

(ハウコレ編集部)
職場は男性にとっては戦場です。仲良しこよしの世界ではなく、戦いの場です。そんな仕事先のイベント(例えばバーベキューや慰安旅行など)に彼女を連れていくということは、男性の中で気持ちがかたまっているということ。近々プロポーズを期待してもいいかもしれません。
仕事先の方に顔を覚えてもらえたなら、結婚への道はもうすぐかもしれませんね。
実家の場所というのは、その人のルーツが詰まった場所です。もちろん彼にとってもすごく大切な場所。その場所を教えるというのは、あなたと将来本気で一緒になろうと思っているからです。実家の場所は、どうでもいい人やいい加減な人には教えませんよね。

関連記事