2020.09.21

彼の本命の彼女になりたい!都合のいい女を卒業する方法とは?

大好きな彼だけど、都合のいい女としての今の状態を何とかしたい、そして彼の本命の彼女になりたいと思う女性も多いでしょう。今回は、都合のいい女から卒業する方法をご紹介します。今すぐ行動することが大切ですよ。
自分自身でまずは、都合のいい女だと自覚しましょう。うすうす自分でも気が付いていても、認めるのはつらいことです。しかし、そこを認めなければ始まりません。

もう都合のいい女はやめる!と、強く決心することで、あなたにも覚悟ができるでしょう。それは彼の顔を見たり、優しい言葉をかけられたりすると気持ちが揺らぐことを防ぐためです。

あなた自身の幸せのために、今後どうなりたいか、冷静に考えてみましょう。
彼からメールやLINEがきたとき、嬉しくてすぐに返信していませんか?すぐに返事をしたい気持ちはわかりますが、即レスするのは我慢しましょう。

彼は、連絡すればすぐに返事が来るのは、自分が大事に想われているからだと自信を持っています。ですから、ヒマときなど、いつでも相手をしてくれる便利な相手だと思っているのです。

少しずつ時間をずらして返事をするなど、彼からの連絡に振り回されないようにしましょう。彼にはすぐに返事をしなきゃという、思い込みをなくしていくためです。
急に「これから来て」と言われたり、夜遅くに誘われたりなど、こちらの都合は考えず、彼の都合ばかりで誘われていませんか?誘えば断らず、いつも都合を合わせてくれると思われているのです。

そこで、彼からの誘いを2~3回に1回は断ってみましょう。当日の約束はキャンセルし、「来週なら大丈夫」というように、代替え案を出します。

いつでもあなたと会えるわけでなく、お互いに都合を合わせないと会えない対等な関係にしていくためです。

もちろん会ったときには、体の関係も許さないようにしましょう。せっかく会うのを断っているのに、そこで許してしまったら元の関係に逆戻りです。「今日は気分じゃないから」など、明るくさらっと断るようにしましょう。
彼に嫌われたくなくて、言いたいことも我慢していませんか?小さなことから無理なお願いでも、なんでも叶えて甘やかしていると、彼にとって、あなたはますます便利で都合のいい女になってしまいます。

できないことはできない、嫌なことは嫌だとハッキリと意思表示しましょう。あなたの中の怒りや不満を、我慢せずに吐き出すのです。

片方が無理をする付き合いは、長くは続きません。あなたが自分の感情に正直になることで、彼にあなたが芯の強い女性であることを示しましょう。
彼の都合に合わせ、彼のためだけに時間を使っているのなら、すぐに自分中心の時間の使い方に変えましょう。仕事でも趣味でもいいですし、自分磨きでも構いません。あなたの時間を、あなたの好きなことに使っていくのです。

都合のいい女は共通して、自分に自信がないという特徴があります。だから、こんな自分を選んでくれた彼にとことん尽くしてしまうのです。

しかし、彼にとっては、何でも言うことを聞いてくれる女性は「つまらない」存在といえます。

そこで、自分の時間を充実させることで自信を取り戻し、彼がいなくても楽しく充実した日々を送ることができれば、変わったあなたに彼は興味を持つようになるでしょう。
都合のいい女をやめたいのなら、自分を大事にしましょう。自分を大事にすることで、本当に彼があなたにとって大事な人なのかがわかります。

また、あなたを大事にしてくれない人は、このまま付き合っていても、未来に幸せはやって来ません。

今の状態から抜け出すのは勇気がいりますが、行動することであなたの未来が変わってきます。どうか勇気を出して、最初の一歩を踏み出してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事