2020.09.21

可愛い友達が羨ましい!!モテるためのテクニックとは?

モテる友達を見ると、「いいなぁ」と羨ましく思うもの。そんな人は、「可愛いと得だな」「ルックスが良いから、モテるのは当然」と思っているでしょう。
しかし、モテる女性は決して外見だけでモテている訳ではありません。男性だって、見掛け倒しの女性に興味はありません。ということは、あなただって努力次第でモテるかもしれないということ。そこで今回は、女性がモテるためのテクニックをご紹介します。
モテる女性は、笑顔が特徴的。誰に対しても、笑顔で接していることから、男女問わず好かれる人が多いです。
どんなに美人でも、いつもムスっとした表情をしていれば、「素敵だな」なんて思われることはありません。笑顔は、あなたの印象をよくするだけでなく、周りの雰囲気も変えてくれるはず。人と接する時には、表情を意識して笑顔美人を目指しましょう。
甘え上手というと、男性に媚びるようなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、モテる女性の甘えは人に頼れるということ。
困った時、辛い時、一人で抱え込んでしまうひとも多いですが、モテる女性は周りの人にちゃんとSOSを出すことができ、甘えることができます。だからこそ、男性からすると「放っておけない存在」になることができるのでしょう。
誰だって、仕事や人間関係で悩んだり、苦しむことがあります。そんな時、「もう、辞めたい」「私なんて……」と後ろ向きになってしまう人もいるはず。
モテる女性は、そんな時にも前向きに考えることができます。「こんなことで負けていられない」「何かもっと良い方法があるはず」と突き進もうとするでしょう。そんな一生懸命な姿に、惹かれる男性は多いはずです。
モテる女性は、常に女性であることを忘れません。ファッションやヘアスタイル、仕草や話し方など、女性らしい振る舞いを意識している人が多いでしょう。だからこそ、男性にとって魅力的に映るのです。
中には、サバサバした女を取り繕おうとする女性がいますが、そんな人は汚い言葉使いや下品な態度から本性を見抜かれてしまい、モテることはありません。
実は、モテる女性の特徴として上げられるのが気配り。あなたは、大勢で食事をした時、周りに気配りができているでしょうか。
気配りができる女性は、男性からすると魅力的に映るもの。ほしいと思っていたものを、サッと出されたらドキッとする男性が多いでしょう。
モテる女性になるためには、外見磨きも大切ですが、内側を磨くことも忘れてはいけません。外見だけ磨いても、中身がなければ魅力的な女性にはなれないということ。本気でモテたいと思うのであれば、人との接し方や物事の考え方なども変えていくことが必要です。ぜひこちらを参考に、モテる女を目指してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事