2020.09.22

気をつけて!「重いオンナ」と思われちゃう4つのNG行動

彼のことが大好きすぎて、一途を通り越して「重い女」になっていませんか?
重い女は、最悪の場合男性から「別れたい!」と思われてしまうかも。

今回は「重い女」と思われる4つの行動をまとめましたので、あなたもあてはまっていないかチェックしてみてくださいね。
「今日の夜は誰と飲みに行くの?明日は何するの?週末は?」と彼の予定をぜんぶ把握しようとするのはやめましょう。
大好きな彼がいつ、誰と、何をしているのか気になる気持ちはよくわかります。
しかし、彼にも友達や家族と過ごしたり、1人でゆっくりするプライベートな時間があることを忘れないで!

いくら彼女であっても、あまりにも予定を把握されすぎると、彼はあなたに自分の行動を監視されているようで窮屈な気持ちになります。
あなたにはそんなつもりが無くても、「俺って束縛されてる…...」と思われあなたを重い女だと感じる可能性大です。

彼がいつ、誰と、何をしていても、彼のことを信じてドンと構えましょう。
彼はあなたから信じられることで、自分もあなたを裏切ってはいけないという気持ちになり、よりあなたを大切にしてくれますよ。
自分に自信が無く、悪いことばかりを想像しては自分は不幸だと思い込んでいる「悲劇のヒロイン」タイプは要注意。

彼に少し容姿をからかわれただけで「ひどい!私って魅力ないんだね…...」と泣いてしまったり、彼がテレビに出ている女優さんを褒めただけで「こんな人がタイプなんだ...…私なんて全然ダメだ…...」と思って落ち込んだりしていませんか?

彼のそういう発言には深い意味がないことかほとんどです。
いちいちマイナスにとらえてネガティブになっていては、彼に「こんなことで落ち込むなんて面倒で重い女だな…」と思われるかもしれませんよ。

彼はあなたを恋人として選んだのですから、そのことに自信を持ち、からかいなどは軽く流しましょう。
そして彼の発言をいちいち深読みして勝手に落ち込まないことで、重い女から脱出できますよ!
「恋は盲目」と言いますが、恋人ができると恋愛のことしか考えられなくなる女性も重い女になりがちです。

ずっと彼のことを考えていて、しかもそれを彼にアピールしちゃうあなたは、男性からすると「他にやることないの?!」とウンザリされる危険性があります。
彼が自分の時間を楽しんでいるときにも、あなたから常に連絡が来たり、「今日も○○くんのことずっと考えてた」などと言われると「重い…」と感じる男性も少なくありません。

恋愛以外にも趣味や興味を持てることを見つけて、恋愛とのバランスをとることはとても大切ですよ。
彼のまわりの女性はみんな敵!といわんばかりに誰にでも嫉妬していませんか?
それ、男性からするととても不快で重たい行動なんです。
だって、あなたが彼を信用していないように見えるから。

さらに皮肉なことに、彼が何とも思っていない女性に対してあなたが勝手に嫉妬すると、彼はむしろその女性をかばいたくなってしまうんです。
それでは悪循環ですよね…...。

彼のことを信じて、恋人として楽しい時間を共有できていることに感謝しましょう。
その余裕があなたを重い女から解放してくれますよ。
重い女は、一途なようでいて実は彼を信じきれてないからこそ重たい行動をとってしまうのです。
重い女でいることは、彼にとってだけでなく、結果的にあなたにとっても辛く苦しいことですよね。
彼のことを心から信じて、彼以外に楽しめることや夢中になれることを見つけてみてください。
そうすれば、もっともっと彼との恋愛を楽しむことができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事