2020.09.22

幼馴染の男子に対するアプローチする方法

いつも一緒にいた幼馴染の男性。今までは異性と思っていなかったけど、男らしい一面を見て好きになってしまった。まさに少女漫画のようなシチュエーションですよね。


しかしいつも一緒にいた相手だけに、どうアプローチすれば良いのかわからないものです。


女として見られていないという場合も多いため、実は普通の恋愛よりも、幼馴染との恋を発展させるのは難しいという一面があります。


そこでこの記事では、幼馴染の男子を好きになった人が、うまくアプローチする方法をご紹介していきます。


幼馴染との関係を恋愛関係に発展させるために、一番大事なのは女性として見てもらうということです。

幼い頃からずっと一緒にいた相手ですから、相手はあなたのことを異性だと認識していないことが多いです。親戚の1人に近い感覚を持っていることさえあります。

まずはそのイメージを変える必要があるため、彼の前でとにかく女性らしさを見せていきましょう。

明るい色の洋服を着て、できれば女性らしいスカートを履いてみてください。また、仕草も女性らしさを意識してみてましょう。

いつもは男同士のように憎まれ口を叩くかもしれませんが、しっかり相手を褒めたり、笑ったりすることも大切です。

素直になることで、幼馴染の男子も態度が変わっていくため、まずはあなたがいつもとは違う女性らしい自分に変わってみましょう。
幼馴染の彼はあなたのことを見慣れています。そのためイメチェンして、新鮮さを与えましょう。そうすることで、改めてあなたを女性として認識するキッカケを与えることができるからです。

わかりやすくイメチェンできるのはヘアスタイルでしょう。メイクなどを彼の前であまりしてこなかったという場合は、メイクをしても良いです。

服装も今までとは違うものにすることで、彼はまるで別人と出会ったかのような感覚になります。

イメージを一新するためには見た目を変えることが、簡単で効果のある手段となるため、試してみてください。
男は案外シンプルな生き物です。そして男性が持つ強い欲といえば性欲ですので、ここを刺激してあげると、一気に女性として見てもらえるようになることもあります。

そのための有効な手段といえば、色仕掛けです。ただし、わざとらしく露骨にやってしまうと警戒されたり、性の対象とだけしか見られなくなったりします。

色仕掛けを幼馴染に仕掛けるときは、チラ見せくらいがベストです。

胸の膨らみを強調できる服や、座ったら見えそうで見えない長さのスカートなどが丁度良いラインとなります。

彼があなたを女性として意識するようになれば、後は会う回数や連絡の頻度を増やすことで、関係を発展させられるはずです。
幼馴染とあなたは幼少期からの付き合いによって、すでに関係性が出来上がっているため、恋愛をするためにはまずそれを変えるという作業が必要となってきます。

しかしそこを乗り越えれば、近い関係ですのでお互いのことをすぐに理解し合うことができるでしょう。

困難があるのは最初だけですので、なんとかそこを乗り越え、大好きな人と結ばれましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事