2020.09.22

彼とのおうちデートを楽しくするアイデア

 
彼とおうちデートをするとなったとき、できることが限られてしまって楽しめないと感じている人もいるのではないでしょうか。

しかし、実はおうちデートでも今まで以上にさらに仲を深めていくことができるのです。
今回は、そんな彼とのおうちデートを楽しくするアイデアをいくつかご紹介していきたいと思います。

普段おうちデートといっても何をしたら楽しめるのか、なかなか思いつかないという人必見です。
ぜひ参考にしてくださいね。
 
 
以前一度は見たことがある映画のDVDを2人きりでもう一度観るというのも、また楽しみがあって2人の仲を深めていくことができるようになります。

映画館では周りの人が気になってしまったり、イチャイチャすることができなかったりしますが、2人きりのおうちデートであれば、気にせずに楽しめますよね。

また気を張ることなくゆっくりとくつろぎながら観ることができるので、好きなお菓子を食べながらまったりするのもいいのではないでしょうか。
 
 
今まで2人で、スマホでとった写真を見返して、アルバム作成をしてみたり、撮り溜めておいた動画を整理していくというのもいいでしょう。

1人でよく写真を見返すことがあっても、お互いのスマホでとったそれぞれの写真などをじっくりと2人で見ることはあまりなかったりしますよね。

思い出話に花が咲きますし、写真の整理をしていきながらそのときの気持ちがよみがえって、とても楽しい時間を過ごすことができるはずです。

パソコンでフォルダわけをしていくのもいいですし、実際にお互い好きな写真だけを集めて、写真屋さんで立派なアルバムに仕上げてもらうというのもいいのではないでしょうか。
 
 
旅行を計画している場合、おうちデートで時間をかけて行き先や宿泊場所などを決めていくというのもいいでしょう。

旅行となるといろいろと決めることが増えますし、実際ネットで検索をしたりすることが増えるかと思います。

外で食事やお茶をしながらよりも、まったりとおうちで気兼ねなく計画を練っていくというのも楽しみが増えておすすめです。

情報収集をしたり、2人で一緒に宿泊する場所を選んだりしていく時間も有意義に過ごせますよね。
 
おうちデートを今まで以上に楽しませることで、2人の絆が深まっていきますし、普段ゆっくりとできない時間を共有していくことができます。

ですので、アイデア次第では2人とも楽しいと感じることができるデートになっていきますので、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事