2020.09.23

男性が好きな匂いはどんな匂い?男性の好みはこれだった!

人が好きな香りはまちまちですが、嫌いと思わない匂いは限られています。
女性は、普段香水や化粧品などで香りに囲まれて生活していますが、男性は違います。

その為香りに対して敏感であり、そして苦手な匂いの女性には魅力が半減してしまうというから香りは大事なものなのです。

今回は、男性が好きな香りについてお伝えしていきます。
自分自身の好きな香水とは別に彼好みの香りを側に置くと良いです。
たくさんのメーカーさんからでているシャンプーですが、やはり女性にとってシャンプーの匂いは重要です。
男性のイメージの中で女性の匂いはどんな匂い?と聞くと迷わず、シャンプーと答えるようです。

このことからわかるとおり、シャンプーの匂いこそが女性を象徴する匂いということがわかります。
ふわっと香る匂いに男性はドキドキするようです。
石鹸の香りもシャンプー同様、女性を象徴する香りだそうでこの石鹸の香りはいわゆるボディソープやボディークリームを意味しています。

こちらもメーカーさんがたくさんありますし、お気に入りのものを使用して問題ありませんが、ボディークリームに関しては香水のメーカーさんではなく、あまり香りが強くないものを選ぶべきです。
シトラスやグレープフルーツなどの香りは、男性にとって不快を感じませんし、横にいても辛くない香りだそうです。

いくら大好きな女性であってもあまりにきつい香水では、そばにいることが難しいと言いますから、男性にとって香りは重要なようです。

柑橘系の香りには、リラックス効果がありますから付けている方も匂いを嗅いだ方も素敵な気持ちになります。
スプレータイプの香水は、一ヶ所につけたつもりがあちらこちらにかかってしまいがちです。
そして、香水が好きな方がやりがちなのが一ヶ所ではなくあちらこちらにふってしまうことです。

つけている本人は、匂いが麻痺しているだけで実際にはかなりのにおいがします。
しかし、練り香水なら一ヶ所にきちんとつけることができますし、つけすぎ防止にもなります。
やはり、ナチュラルな香りが人気であり自分自身が好きだからといって付けているのはよくありませんから、あくまで付けるのであれば少量をつけるを基本とします。

大好きな彼と過ごす時は彼好みの香りで、ドキドキさせてみると良いです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事