2020.09.23

女性は1人の時間が必要?大好きな彼とすら離れたい瞬間とは?

女性にとって彼といる時間はなによりも素敵な時間ですが、時に彼と長く付き合う為に1人の時間が必要なものです。
本当に彼のことを好きなのにと考えているのに、何故なんだろうと悩む女性は少なくないです。

しかし悩む必要はありません。女性にとって彼と幸せに過ごす時間をより良くするために必要な1人の時間なのです。
女性につきものなのが、月経でありホルモンバランスです。
昨日は調子が良かったのに、今日になったら気が重くうまくいかないなんて事も少なくないです。
誰とも会いたくないといった感情にもなりやすく、そして相手が好きな彼であっても同様です。

この時は、彼の前でも持ち前の明るさを発揮することはできず、互いに嫌な気分になるだけとなりますので1人の時間が必要と言えます。
1人の時間を持つ事で、改めて感じるのが彼に対する大切という気持ちです。
いかに彼は、自分にとってかけがえのない存在なのかそう考える事ができるのも、1人の時間があるからです。

彼のいない時間を作り、わかってくるのは寂しさなのですが彼がいるから幸せなのだと実感できるひとときとも言えます。
イライラしたり、気持ちを落ち着かせたい時はやはり1人になりたいものです。
この時の女性は、異性に対してどうかなど考えておらず、このイライラを抑えるストレス発散で手いっぱいの状況です。

気持ちを落ち着かせるためには、誰か横にいてはうまくいかず、そのために1人の時間が必要と言えます。
今横に彼がいては、当たってしまうそんな心理状態から彼から離れたい、1人になりたいと考えるようです。
1人になりたいと考える感情は、相手を思ってとる行動であり、自分のためだけを思って取る行動ではないのです。

もし彼にイライラしているときに会えない?と誘いが来た場合その時の気持ちに身を任せていきたい気持ちがあれば、気分もリフレッシュするでしょうし、そうでないのであれば気分がのらないと理由をはっきり伝える事が双方の為になります。
女性にとって1人の時間は、相手と上手く過ごすための休息時間といっても過言ではないです。
大好きな彼になら尚更、傷ついて欲しくないと思うものです。

彼にとって良い女でいる為に、自分時間をうまくとりながら頑張っていくと恋は良い方向にいきそうです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事