2020.09.24

髪型で印象が変わる?女性が気になる人気の男性ヘアスタイル

男性の印象は、髪型を含めてという人も少なくありませんし、お付き合いしている彼の髪型を変えたいと思う女性もいるはずです。

今回は、女性がキュンとする男性の髪型についてお伝えします。
彼をチェンジさせたい方は、ぜひ参考にしてみると良いです。
顔まわりがすっきり見えるツーブロックスタイルは近年人気があり、男性ウケも女性ウケもあるスタイルです。

ツーブロックといってもスタイルは様々あり、左右のみを刈るスタイルや後ろも同様にすっきり見せる方法など様々です。
また、清潔感があると思われるスタイルですので、仕事場からも支持があるスタイルと言えます。

なんと言っても彼が素敵に見えるのなら彼女にとっても得なことしかありませんし、素敵です。
パーマスタイルは、柔らかな質感から印象も柔らかく優しく見えます。
短髪というより少し長めのスタイルであり、可愛らしい印象を得るのもこのヘアスタイルです。

ペタンと寝てしまう髪の毛の彼をおもちの方には特にお勧めします。
トップにボリュームが出ることで印象もかなり変わり、素敵に感じます。
男性といえば短髪というイメージの女性は、やはり短髪にしてほしいという願望があるようですが、短髪というのは、顔が見える面積が広がるということです。
彼女にとってはチャームポイントの部分も彼にとっては、コンプレックスということもあります。

強引に彼に勧めるのではなく、こんな髪型はどう?と軽く聞いてみると良いです。
すると彼の反応で髪型の好みを知ることができます。
若い男性に人気なのがツイストパーマです。
通常のパーマとは異なり、ネジってパーマを当てる為とても個性的です。
ツイストパーマが女性にはウケないと考えている方もいますが、実は個性的で彼にしてほしいと思う方もいます。

個性派さんなら、人とかぶりたくないという気持ちになり彼にツイストパーマを当ててほしいと考えるようです。
しかし、かなり髪の毛にダメージがかかるので気をつけなければならないです。
横にいる彼だからこそ気になるのが身なりです。
服装もそうですが、髪型だって彼をよく見せたいと思う彼女だからこそ気になります。
彼に提案として気になる髪型のカタログを見せてみると彼も反応するはずです。

あまり、強引にならずこんな髪型どうかな?似合うと思うよと彼に伝えてみると良いです。
(ハウコレ編集部)

関連記事