2020.09.24

低身長男子の彼のために彼女がすべきこととは?

やっぱり男性は、中身が大事であり見た目なんか気にせずに好きになる方は多いです。
付き合いをしている女性側は全く気にしていない身長ですが、相手の彼からすると低身長はコンプレックスの場合があります。

今回は、低身長の彼のために彼女がすべき事をお伝えします。
彼女の方は全く気にしていなくても、実は彼の方が気にしていたなんてケースは少なくないです。
もちろん、彼女の前では男としてコンプレックスであることを伝えにくいものです。

それならば、彼のことを思いっきり褒めてそして身長についても全く気になっていないことを伝えてあげるべきです。
男性は、弱音を吐くことを苦手としています。相手が好きな彼女であれば尚更のことです。
高いピンヒールなどが好きな女性は多いのですが、低身長の彼をお持ちの方は、さけるべきです。
良い雰囲気になって彼からキスをしようと思ってもなかなか難しく、彼自身も自信をなくしてしまう可能性があるからです。

高いピンヒールではなく、ぺたんこシューズやスニーカーまたは女性らしいヒールの低いものを選ぶことで圧迫感を感じることなく過ごすことができます。
縦長ラインは女性にとって綺麗に見えて人気なのですが、問題なのは縦長ラインによって身長が高く見えてしまうという問題がおきます。
どうしても同じぐらいの身長であっても、服装一つでとても高身長の女性に見えるのです。

普段の洋服というのは、自分の好みで良いのですが彼とのデートの際は気をつけるべきです。
何故後ろを歩くの?と考える方も多いと思いますがこちらは遠近法です。
実際には身長が男女変わらなくても彼女の方が少し後ろに歩くことで小さく見えるのです。

もちろん、デートの時に手も繋げないなんて寂しいですし、あからさまな態度は彼にも気付いてしまうので必ずナチュラルにそして手はつなぐべきです。
自分自身のコンプレックスをあげてくださいと言われたら全くないですと自信満々に言える方は少ないはずです。
何故なら、何かしらの悩みを抱えていて当たり前の事だからです。

男女変わらずコンプレックスは存在しており、ただ目に見えるものは少なく、心に感じている方ばかりなのです。
もちろん女性の方からコンプレックス?とは聞けませんしタブーです。
彼に分からない程度に気を使うぐらいがオススメです。
(ハウコレ編集部)

関連記事