2020.09.24

三角関係は嫌だ!彼にはっきりしてもらう方法は?

同じ彼を好きになってしまった、ライバルがいる彼を好きになったなど三角関係になりたくないのに、なってしまう事も恋愛をする上で経験があったはずです。

しかし、好きな相手に対して黙って身を引くのは辛いです。
また彼がハッキリしてくれないタイプの男性なら尚更のようです。
今回は、彼にはっきりしてもらう方法をお伝えします。
何が一番困るかと聞かれたら、どっちなの?白黒はっきりして欲しいという気持ちが率直な女性の意見です。
女性皆が、男性に対してどっちなの?とは聞けるわけではないですし、男らしくスパッと決めて欲しいと考えます。

まずは白黒はっきりつけること、それがなによりも前に進む上で必要です。
まるでドラマの世界?いいえ、実際に三角関係となっている女性をよんで白黒ハッキリつける方が多いのです。
相手の男性からすると、いきなりの行動にびっくりしてしまいがちですが、ここで考えるのは女性の気持ちと男性の気持ちどちらを尊重するのかです。

男性側からすると可愛そうなのですが、はっきりさせる為に今回は男性に我慢してもらうしかないのです。
どうしたいのか、彼からするとどっちを選ぶかは重要であり頭の中はすでにぐちゃぐちゃな状態です。
それならば、彼に二択で選択してもらうことです。

女性の気持ちは、はっきりしてほしいという想いでいっぱいですからどうしてもキツくいってしまいがちです。
この場合は、女性も冷静になり二択で決めるきっかけを与えることで決めやすくなります。

元々二択のはずなのですが、女性側がリードして離さないと上手いこと話がまとまらないようです。
選択肢を与えてもまったく何も進まない、彼が発言すらしないと女性からするとつい苛立ちが隠せない状況ですが、ここはグッと我慢して堪えます。
まず、この時の対処法は彼に時間を与えてあげることです。

時間を与えることで、自分がしてきた行動や言動を振り返ることができますし、彼自身が答えを出すきっかけになります。
三角関係である以上、どちらかがはっきりすることで離れなければいけないのですが、これを悲しいと考えてはいけないのです。
恋を出来たことがなによりも、女性にとってメリットという風に考えるべきです。

何よりも恋をする事で女性は綺麗になり、そしていつまでもこの気持ちを持ち続ける事が重要です。
(ハウコレ編集部)

関連記事