2020.09.24

男性困惑?女性のどっちがいい?には裏があるって本当?男性にはわからない女性心理

女性の中でよく彼と買い物に行った際、どっちが良いと思う?という発言があるかと思いますが、実はこの心理状況どっちが良いか女性は決めているのです。

今回はそんな女性心理に対し、実は男性はどう思っているかお伝えします。
彼にこっちとこっちどっちがいい?と笑顔で尋ねる彼女、しかしどっちが良いかと彼に聞きながら実は女性の中でどっちを購入するか決まっているのです。

では、なぜ決まっているのに聞くのか?それは彼女の中での安心感が関わってきます。
自分と同じ希望のものを選ぶならやっぱりと思いますし、彼と希望のものが違うのであれば、なぜ?といった感情になりかねるのです。

そして実は男性はこの気持ちに気付いて行動しています。
何故ならどっちがよいか?聞いて自分とは異なる方を伝えても自分自身で決めた方を購入するからです。
女性からみても女性の心は複雑です。
では男性がどのようにしてこの女性の行動について対処しているかご紹介します。
それは、彼女の様子でありなにかしらの変化を見逃さず彼女の希望に沿ったものを選ぶというなんともハードなものです。

一つ目は、どっちがよい?と聞いた際に目は欲しいものの方に追っているというのです。
無意識に自分が気に入っている方を見てしまっているようです。
二つ目は手に持った方の高さが変わるということです。
こちらも女性側は無意識であり、それも若干のずれだけというから男性はすごいです。

自分のお気に入りの方が上にあがっていたり、はたまた手前にでていたりするようです。
男性の心の中はどちらだろうと考えることで必死で実際に男性の好みで選んでないということになります。
三つ目は力が入っているということです。
全く意識していない女性からしたら、なんの話?と考えてしまいがちですが、実はお気に入りの方にはかなり力がはいっているようで一体どこで判断しているかは謎ですが、女性にはわからない男性の洞察力があるようです。

力が入っているといってもあからさまにわかるわけではありませんし、彼の彼女に対する愛情が判断につながるようです。
彼と好みが一緒だったと思うのは、間違った考え方かもしれませんし、もしかしたら彼はあなたに好かれようと必死に好みを見抜いているのです。
それだけ彼が自分のことを見ているというのは嬉しいことですが、なんだか男性のことを感心してしまいます。
(ハウコレ編集部)

関連記事