2020.09.25

本命かどうか分からない!男性が本命に出す合図とは?

男性の態度を見て、皆に優しくても私のことを好きといってくれた!そんな方なら特に思うのが本命ではないの?といった疑問点です。
実は、男性は本命にしか出さない合図が存在しています。

もしかしたら、気になる彼も合図しているかもしれないです。
ぱっと目が合うとニコッと笑ってくれる彼は、思わず彼女と目があって嬉しくなった証拠です。
しかし、この行為本人は全く自覚がなく心の底から嬉しいやかわいいなと思ってしてしまう行動のようです。

少しびっくりしてしまいますが、笑うという表現より頬が緩むといった言い方の方があっているのかもしれないです。
この表情が見えたら好きという証拠です。
男性が普段あまりボディタッチをしないのに、ふとした時に触れてくるといった行動があるのならこれは好きと思われている証拠です。
ポイントとして普段していないというところにあり、あなただけに合図として行動しています。

他にも、こちらとは逆に緊張から彼女に一切触れようとしないといった行動も好きという合図のようです。
なんだかかわいらしく思える行動です。
かわいいね、女性はこの言葉に弱い生き物です。
そして本命として見てくれているのなら些細な変化にも気づきます。
男性は髪の毛を切っても気付かないといった人もいますが、片思い中の男性は別です。

彼女に意識していますので、服装やメイクからヘアに至るまで彼女の変化に気づくのです。
そのたびにかわいいと言われたら女性側もついつい恋に落ちてしまいそうです。

ふとした時に視線を感じ、その方向をみると彼と目が合う、そんな方は彼がそれだけあなたを意識して見ている証拠です。
彼はあなたと目が合うだけでドキドキが収まらないですし、その気持ちを悟られないようにもしかしたら冷たい態度をしたりするかもしれないです。

男性は女性よりも素直に表現をしがちですから、隠していても気持ちはすぐバレてしまうのです。
上記の内容に当てはまるというのであれば、本命として見ていることは間違いないです。
なかなかアクションがなく、先に進まないと悩む方は男性が奥手のタイプである証拠です。

その場合は女性の方からご飯に誘ったりすると彼の頭の中はあなたへの気持ちでいっぱいになり、このチャンスを逃すまいと告白に至る傾向があるようです。
気になる方は是非実践してみると良いです。
(ハウコレ編集部)

関連記事