2020.09.25

なぜか、追いかけたくなる…!【ミステリアスな女性】の特徴って?

ドラマや映画でも、ミステリアスな女性は魅力的に描かれるもの。実際、ミステリアスで謎の多い女性は男性から見ても魅力的に映りますし、「この人は何を考えているんだろう」と引き込まれるうちに恋愛関係へと発展することも少なくありません。

男性がついつい追いかけたくなる「ミステリアスな女性」の特徴についてお伝えしていきますので、皆さんもぜひ参考になさってください。
飲み会や合コンでも、ミステリアスな女性はまわりの目を惹きつけ、ただそこにいるだけで男性から言い寄られるものです。

男性はなぜ、ミステリアスな女性に惹かれ、ついつい追いかけたくなってしまうのでしょうか。

ミステリアスな女性の特徴と心理について深掘りしていきましょう。
知的さとミステリアスな雰囲気は、ある意味で隣り合わせです。

ミステリアスな女性はルックスも内面も知的で、スマホよりも文庫本が似合いそうな雰囲気があります。

また、知的な女性は男性に「いろんなことを教えてもらいたい」と思わせ、もっともっと話したいと追いかけているうちに虜になっている、というパターンが多いようです。
何でもあけすけに話してしまう気さくな女性は親近感がモテますが、一方で、謎めいた雰囲気とは言いがたいもの。

その点、プライベートについてほとんど話さない女性はベールに包まれている分だけ男性の好奇心をかきたて、「この人のことをもっと知りたい」と思わせます。

相手のことをもっと知りたい、というのは恋心のはじまりであり、女性のほうが素っ気ないほど男性は盛り上がってしまうのです。

感情がなかなか見えないのも、ミステリアスな女性の特徴です。よく笑う女性ももちろん魅力的ですが、大人の男性ほど物静かで落ち着いている女性に惹かれる傾向があり、成熟した恋愛関係を築くこともできます。

また、クールな女性は知的に見えますので、落ち着いた恋愛がしてみたい、という女性はまず、雰囲気から演出してみましょう。
追いかけるよりも追いかけられる恋愛に憧れている女性は、ミステリアスな雰囲気を研究してみましょう。

表情をおさえ、口数を少なくするだけでも充分にミステリアスな雰囲気になり、男性の好奇心をかきたてることができます。

ミステリアスな女性は知的で、仕草も自然と美しくなりますので、見た目も内面もキレイになることにもつながります。
(ハウコレ編集部)

関連記事