2020.09.25

男が気になる女性につい、やってしまうこと

気になるあの人の脈ありサインがわかれば女性からアプローチするタイミングがわかるので、恋のチャンスが広がります。

男性は意外とわかりやすい生き物で、少しでも気になる女性には無意識のうちに脈ありサインを送り、アピールしています。

男性の脈ありサインをつかんで、気になるあの人の本音を探りましょう!
クールに見える男性でも、何気ない仕草をよーく観察していると、脈ありサインが何となくわかってしまうものです。

女性にぜひとも伝えたい、男性のわかりやすい「脈ありサイン」について見ていきましょう。
男性も女性も、気になる異性のそばにいる時は楽しい気分になり、自然と笑顔が増えるものです。特に男性は作り笑いが苦手なので、脈ありかそうでないかがわかりやすいと言えます。

もし、意中の彼があなたと一緒にいる時だけ笑顔が増えていたら、それはほぼ確実に脈ありサインなので積極的にアピールしてみましょう。
自然な感情として、少しでも気になっている異性なら良い面ばかりが見えますし、さりげないタイミングで褒めたくなるものです。

会話していても細かいポイントを褒めてくれる、褒め言葉からさらに会話が広がる、というのもわかりやすい脈ありサインですので、女性のほうも彼をどんどん褒めてあげましょう。
どこの国でも、気になる異性にプレゼントを贈る、というのは共通の文化です。出張や旅行から帰ってきた際、特別なお土産を買ってきてくれた、誕生日をきちんと忘れずにお祝いしてくれた……。これはもう、脈ありどころか告白のメッセージですので、女性のほうも真剣に受けとめて、気になっているのであればアプローチしてみましょう。

男性のほうからこまめにメールやLINEをくれるようになったら、距離感がかなり縮まったサインです。

特に、他愛のないメールやLINEが増えるのはいい兆候で、「用事はなくてもあなたと話したい」ということですから、あなたのほうも気になっているのであればすぐにでもアプローチして両想いであることを伝えてあげましょう。

あるいは、あなた自身が「そこまでの距離感じゃないな」と感じているのであれば、返信のタイミングをあえて遅くすることでそれとなく伝える、という方法もあります。
男性は女性が思っている以上にシャイな生き物で、自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手です。

ただ、その分仕草や行動には脈ありサインがわかりやすく表れるものですので、女性のほうも男性の何気ないサインに注意しつつ、恋のチャンスをつかみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事