2020.09.25

彼に長く付き合いたい女性だと思わせる言動6つ

男性と付き合っても、あまり長続きすることがない、どうすれば彼から長く付き合いたい女性だと思ってもらえるだろう......。これは、昔からある、多くの女性の悩みのひとつです。

この問いに対する答を知っていれば、1人の男性と長く付き合えて、ふたりで人生の幸せな旅をすることができます。結婚まで考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
あなたの笑顔は周りの人を幸せな気持ちにさせ、あなたの大切な人を救うことがあります。
疲れていても、あなたの笑顔を思い出すだけで、「また頑張ろう」「また彼女に会いたい」と思わせるような、そんな力があります。

遊び相手の女性が毎日不機嫌でも、彼はそれほど気にせず、機嫌を取るだけかも知れません。でもそんな負のエネルギーをいつもいつも、永遠に受け続ける覚悟は彼にはないはずです。
彼は、周りの人たちに対するあなたの態度をよく観察しています。他人にぞんざいな態度を取っていると、いくら彼に対してだけ親切に振る舞っていても、本性を見抜かれます。
周りの人とうまくやっていけない人を、生涯の伴侶として選ぶ人は少ないでしょう。

相手が子どもだからと言って油断するのもNGです。子供への態度は、結婚して母親になった時のあなたの姿を想像させます。
付き合いが長くなると、どうしても互いに気が緩んで、外では決してやらないような行儀の悪いことを相手の前で平気でしたり、がさつになったりしがちです。

でも、女性もいつまでもときめいていたいのと同じで、男性だって、彼女にはいつまでも若く、綺麗で、女性らしさを失わないでほしいと願っています。
付き合い始めた時は、ふたりいつも一緒で、片時も離れたくないと思うこともあるでしょう。だから、彼女がべったり甘えてきても嬉しいと感じる男性は多いでしょう。でもそれが、何か月、何年、そして結婚後も......となると、話は別です。

依存心の強い女性よりも、趣味や目標を持って生き生きと毎日を過ごしている女性に、男性は魅力を感じます。
若いうちは、失敗しても笑って済まされても、いつまでも世間のことに無知で、常識のないことをしていると、男性は嫌気がさします。

将来、子供の母親としてのあなたの姿を想像し、子供の授業参観で禁止されているのに写真を撮って、SNSにアップするような母親では困るのです。

ちょっとずるいかもしれませんが、これは、男心を長くつなぎ留める方法の一つです。人間も、動物なので、味覚とお腹が満たされれば、少々寄り道をすることがあったとしても、あなたの作る料理のところに戻ってきます。
あなたにしか作れない味で、彼をつなぎ留めましょう。
男性も、女性と同じように、よほどの遊び人でない限り、1人の相手と長く付き合いたいと思っています。そして結婚を視野に入れている人も少なくありません。

彼と共に過ごす一瞬一瞬はかけがえのないものですが、彼は結婚後のあなたの姿を頭に描いています。「賢い妻、賢い母親」を想像させるような女性像を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事