2020.09.24

こんな男性はやめておけ!危ない男を見分ける5つのポイント

好きになった人が実は危ない男で、辛い思いをしたことがある女性はそう少なくはないはず。今回は、そんな辛い思いをしないために、知っておきたい危ない男を見分ける5つのポイントをご紹介していきます。
一口に「危ない男」といっても、その種類は様々です。例えば、お金を要求してくる男や暴力を振るう男などがいますが、ここでは、女性に大きな危害を加える男性のことを「危ない男」とします。
危ない男は、女性に対して大きな危害を加える男としましたが、良い男と聞いてもいまいちピンとはこないですよね。こちらも定義は様々ですが、対義語としてみるのであれば、やはり女性に危害を加えない男性でしょうか。

それではあまり違いがみられないので、女性にとって得となるような行為を行う男性として、本記事では話を進めていきます。
おそらく、付き合う前から危ない男性とは分かっていたけど、付き合ってしまったという女性もいるはず。その心理としては、2つ考えられます。

1つは、危険な男というスリルを1つの快感としていることがあげられます。もう1つは、束縛するという面白さをもとめていることです。どちらも自覚するのは少々難しいものですが、今までそういった経験がある女性はこれら2つの傾向があることが考えられます。
早速本題に入りますが、どのポイントも見分けるにあたって重要なポイントですので、中身までしっかりと把握してください。
最初にあげられるのは、自分の素を出しているかどうかです。しかし、素を出しているかどうか見定めるのは至難の業。

最も分かりやすい方法としましては、自分の話をしているかどうかを確認することです。自分の話を話題に出さない男は特に注意が必要です。
続いて、その男性を取り巻く環境に注目してください。社会的にも逸脱しすぎている場合、本人の印象が良かったとしても警戒しながら性格等を見定める必要があります。
このポイントに関しては特に注意が必要。単に女友達が多いだけかもしれませんし、本当に女慣れするほど女遊びが激しい男性の可能性もあります。このポイントは、1つの判断材料としておくことをおすすめします。
独占欲が多少ある程度であれば問題ありませんが、度を過ぎてしまうと暴行へと繋がってしまう可能性があります。独占欲が強いかどうかは、会話を通して徐々に見定める必要があるので、十分に会話を通して判断してください。

口が悪いことは一概に悪いこととは言い切れませんが、自分にとって有利な方向へ話を進めていっている場合は、危険な男である可能性が高いです。
今回は、女性に大きな危害を加える危険な男を見極めるポイント5つをご紹介しましたが、どれも危険な男を見極めるために重要なポイントです。

皆さんも、好きな男性ができた際には、これらのポイントを特に注視し、女性にとって得となるような行為をする安全な男性と共に幸せを掴んでみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事