2020.09.24

彼と趣味が全く合わない!どうしても共通の趣味を作りたい時はこれをしよう!

彼のことは好きだけど、趣味が合わなくてどこか楽しさってものが感じられないという女性もいると思います。趣味が共通であるべきとは言い切れませんが、共通であることで様々なメリットが考えられます。

今回は趣味が共通であることの利点や共通の趣味を作る方法をご紹介していきます。
100人の人がいれば、100通りの考えがあるとよく聞くように、彼と趣味が共通であるというケースは多くありません。しかし、中には彼と同じ趣味を作って、互いに楽しめることを一緒にしたいと考える方もいるでしょう。

次の章では、そんな共通の趣味を持つことで得られる利点について解説していきます。
彼と同じ趣味を持つことで、「話題が増える」、「楽しい時間が増える」、「2人の時間が増える」など様々なメリットが考えられます。中でも、2人の時間を共にしてお互いに楽しめる時間を過ごせることに憧れを持つ方もいるはず。

例えば、映画鑑賞の中でも、特にアクション系の洋画が好きだという共通の趣味を持っていれば、2人でその映画を観るだけで、2人の楽しい時間を過ごすことが可能です。
しかし、共通の趣味を持つことで良いことばかり考えられるというわけではありません。時には、共通の話題の中でも意見が食い違い、互いに熱くなって喧嘩へ発展することもあり得ます。

共通の趣味を持つことは素敵なことではありますが、互いの意見を尊重し合えるような関係になることが望ましいです。
さて、共通の趣味を持つことで考えられる効果を抑えたところで早速、カップルが特に楽しめる趣味を厳選して3つご紹介していきます。物は試しですから、気が進まなくとも一度試してみてください。
男性にとっては少々気が進まない部分もあると思いますが、男性もしくは両方が下手であっても、料理はいずれかは完成します。どちらかが教えながら料理をしたり、2人で考えながら料理をしてみると、意外と2人ともハマるなんてことも!
趣味の中でも定番ともいえる趣味ですが、映画にも様々なジャンルのものがあります。例えば、皆さんがアニメが好きだとしたら、全くジャンルの違う韓国ドラマなんて観てみると意外な発見もありますし、その発見を2人で共有してみるのも良いかもしれません。

最後に、夜空の星を一望する天体観測です。望遠鏡を使って星を観測するのも良いですが、芝の上に横になって、満点の星空を2人でみるのも趣があって素敵な時間を過ごせるはずです。満天の星たちの中からキラッと流れる流れ星を探してみるとなお楽しめるでしょう。
共通の趣味を持つことで、互いに熱くなり喧嘩へ発展することも考えられますが、2人の楽しい時間を共に過ごすことができます。

今まで、彼と趣味が全く合わない、どことなくつまらないなと感じているのであれば、一度彼と料理や映画鑑賞、天体観測なんかをしてみると、意外と2人でハマるかもしれません!

(ハウコレ編集部)

関連記事