2020.09.25

こんな女は要警戒!彼氏の女友達を見極めるポイント

大好きな彼氏だからその友達とも仲良くしたい、けどなんとなく、彼の女友達が怪しい…...。
もしかするとその勘、あたっているかもしれません。

今回はそんな彼氏の女友達が彼を狙っているのか、もしくは彼と浮気しているのかを見極めるポイントをご紹介します。
その女友達があてはまるかどうか、しっかり確認してくださいね!
「私って男っぽいから、女としてみられなくて~」や「サバサバしてるせいか、男友達の方が多くて~」なんて発言するような自サバ系女子には要注意。

友達だからとふたりきりで会うことに抵抗が無かったり、彼の家にまで入り込むのも平気なタイプ。お酒や何かの拍子で男女の関係になる可能性もありますし、彼女としても良い気はしませんよね…...。

このタイプには、彼に「彼女が怒るから…...。」なんて言わせたら大変!途端にネチネチ系女子になってあなたのあらぬ噂を流すかもしれません。

不愉快だから今すぐ何とかしたい、という気持ちもわかりますが、3回に1回は予定を断ってもらうなど少しずつ慎重に距離を置いてもらう方が無難でしょう。
やたらと肩や腕にタッチしたり、顔をのぞき込んだりと彼との距離感が近い女友達は、彼のことを狙っているかもしれません。

彼も男性なのでドキッとはするでしょうし、自分に気があると勘違いしていたら最悪ですよね。
ですが対策する前に先に確認しておきたいのは、その女友達と他の男性との距離感です。

他の男性にも同じような距離感で接しているのであれば、元々そういう人で彼を意識しているという可能性は下がりますので、安心してくださいね。

それでも気になる、あるいは彼にだけだった場合は、彼女の隣にはあなたが確保するようにして、彼に近づけさせないようにしましょう。
彼と一緒に過ごしている時や、ちょっと彼が席を外した時に女友達からの連絡がスマホに入る、なんてことが度々あるようなら要注意。

その女友達は彼に気があるか、あなたに彼を取られたと考えて子供っぽいですが彼の関心を引こうとしている可能性もあります。後者でも、あなたと彼の間を引っ掻き回そうとするはずなのでとっても厄介ですよ。

またその女友達からの連絡の時に彼があなたから離れるようなら、危険信号です!彼は女友達のことを異性として見ており、無意識のうちに後ろめたさであなたから離れているか、ふたりの間には友達以上の関係がある可能性もあります。

一度きっちり話し合う必要がありそうです。

仲の良い友達なんだ~と聞いていたのに、まわりによくよく聞いてみると実は元カノだった!という時も警戒が必要です。

別れているとはいえ、一度は彼と付き合っていた人。彼のことを良く知っていますし、今も交流があるという事はまだ彼に未練がある可能性もあります。

またあなたと彼との関係を、彼が女友達に相談しているなんて良い気がしませんよね。
彼にはそれとなく女友達が元カノであると知っていることを伝えたり、あなたも元カレと連絡を取っていいか彼に聞いて反応を見てみてもいいかもしれません。
いかがでしたか?
今回は彼氏の女友達を見極める方法についてご紹介しました。1個でも当てはまったら要警戒です。あなたが不安になるから、辛いからと疎遠にしてくれる彼なら素直に気持ちを伝えてもいいでしょう。

ただ、「友達関係に口を出すな!」タイプなら、同じ条件であなたも男友達と交流するなど、ちょっとやり方を工夫してみる必要がありそうです。
ですが一番は、彼女は自分だ!という自信を持って、どーんと構えておくことですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事