2020.09.25

男性を虜にする女性になろう!おすすめのアイテム7つ

男性にモテる女子になってみたいと思う人は、流行を取り入れたり、恋愛運を占ってみたりと、いろいろな工夫をして、モテる努力をしているのではないでしょうか。

しかし、どのようなアイテムを取り入れればいいのかわからない人のために、モテるファッションやヘアスタイル、メイクなど、さまざまなアイテムを7つご紹介します。
男性からモテるアイテムは、タイトなスカートです。脚に自信がある人は、膝が出る短めのタイトスカートが合います。

下半身が短い人は、スネが半分ほど出るリブタイトなロングスカートをコーデするといいでしょう。
パンツ派の女性は、ほどよいワイドさのあるパンツが男性にモテるお洒落なアイテムとなるでしょう。

少し幅のあるワイドパンツは、ハイヒールとコーデすれば、女性らしいクールさとセンスの良さを見せることができます。

夏や春はレースタイプで上品に、秋冬は茶系のパンツでシックにコーデするのも、モテる女子になるポイントです。
優しさのある女性らしさをさりげなく出せるモテアイテムは、ふわっとしたデザインのセーターやブラウスがおすすめです。

ほどよくデコルテが出せて、裾にかけて膨らみのあるシフォンブラウスや、ケーブル編みニットセーターがおすすめです。

セーターは手が隠れるほど長めのものを着る女子はかわいらしく見えて、男性がキスしたくなるアイテムとなるでしょう。
そして、ヒールが3.5cmから5cm程度のパンプスをコーデすれば、好印象でモテるアイテムとなるでしょう。

また、ほどよい高さのあるパンプスは、横から見ても、自然で無理がない高さに見えて、品の良い足元を演出します。

フェミニンコーデには、ヒールの高さが5cmから6cmであると足首も引き締まり、より女性らしい美脚に見えて、男性が抱き寄せたくなるでしょう。
爪を美しくネイルでキメている女子は、男性の目を惹きます。おすすめのデザインはグラデーションネイルです。

爪の先にかけて色を濃く塗っていき、付け根の部分は色を薄くしていくデザインで、全体的に艶を出すところがより指先を美しく見せます。

5つの爪の色を微妙に変えてみたり、花の模様を付けてみたりと、おしゃれなグラデーションネイルは男性にモテるアイテムとなるでしょう。
毛先をふわりと遊ばせたヘアスタイルは、かなりモテる女子になれるアイテムです。

肩にかかるほどのミディアムヘアなら毛先を外側にカールして、手グシで大胆にアレンジしてみましょう。

セミロングであれば、大きなふわゆるカールを毛先にかけたヘアスタイルも男性にモテます。

前髪を少しだけ長めにして、眉毛下まで伸ばします。毛先を少し内側にカールさせてみれば、軽やかなフェミニンスタイルにできます。

どちらのヘアスタイルも男性がトキメク女性らしいイメージが出せますし、おしゃれなワンピースにもピッタリです。

モテたい女子になりたい人は、マットなメイクを選んでみるといいでしょう。マットな質感のファンデーションを選び、眉毛は落ち着いたブラウンカラーで少しだけ眉尻を上げ、長く引きます。アイラインは薄く、まつ毛はしっかりカールをしてキープ。

まぶたと頬にはうっすらと同系色の落ち着いたベージュ系のオレンジカラーを足して、ふわっと明るさを出すのも、男性が声をかけたくなるポイントです。

また、リップはマットなものを選び、しっかり唇を立体的に塗れば、思わずキスがしたくなる口元になるでしょう。
男性にモテる女子になるには、パンツやスカート、トップスのデザイン、パンプスのヒールの高さ、マットなメイクなど、全体的にバランスよく、品があるものを選びましょう。

そして、自分の美しさを引き出せるように、ファッションのコーデ術やメイクなどを学び、それぞれのアイテムの良さを引き出し、モテる女子になるために取り入れてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事