2020.09.24

まだ付き合ってないけど、両想いっぽい。関係を進展させるには?

彼女が話しかけると彼がいつも笑顔だったり、ふたりきりになると、妙にそわそわしたりして、一筋の緊張感が走る。明らかにお互いを意識している状態の中で、「もしかしたら彼は、私のこと好きなのかも」と思うことはありますよね?

あなたも同じ気持ちの場合は、ぜひ関係を進展させたいはずです。では、ふたりの仲を深めていくためには、どうすればいいのかを詳しく説明していきますね。
彼も彼女が好きだったら、視線がよく合いますよね?なにげなく顔を上げた時、あなたが彼の前を通り過ぎた時は、視線を感じるはずです。そのときは思い切って目を合わせてみましょう。

この時、すぐ目をそらすと、彼は「見て悪かったのかな?俺のことそんなに好きじゃないのかも」と落ち込んでしまうかもしれません。せっかく彼女も彼のことが好きなのに、誤解されたら悲しいですよね?

そんなことがないように、たまには視線が合ったら、にっこりと笑ってください。自然とふたりの距離が近づくことでしょう。
彼が彼女に告白できないのは、振られるのが怖いからでしょう。まだ彼女の気持ちについて、確信が持てないから行動できないわけなんですね。関係を進展させるには、「俺って好かれているんだな」そう彼が感じる行動を、彼女が継続的に取り続ける必要があります。

そこでLINEの登場です。相手は女友達ではなく、意中の彼。その相手に他愛のないことでLINEをするのは勇気が必要ですよね?でも彼も彼女が密かに好きなら、LINEの着信を嬉しいと思うはず。

「昨日、○○のバラエティ番組見た?面白かったよ」

「今日は天気がいいね。青空が気持ちいいよ」

本当に、他愛のないことでかまいません。彼が返信しやすいように、短文にすることも大切です。

連絡が来たら、彼は自分のことを考えてくれたんだと喜ぶでしょう。LINEで盛り上がることができれば、更にふたりの仲は深まりますよ。 
「今週末、急に予定がなくなっちゃってさ、暇なんだよね」

「いつも休日は、何もすることがなくて、家でゴロゴロして終わるの。もったいないよね。出かけたいとは思うんだけど、一人じゃそんな気にもならなくて」

休日は暇だということを、さりげなくアピールしてみましょう。

もしかしたら恋の進み具合に慎重な彼でも、「思い切って誘ってみようかな」

と行動を起こしてくれるかもしれません。また「俺も暇なんだよね」もし彼がそんなことを言ってきたら、彼女と一緒に出かけたいアピールかもしれません。

「じゃあ暇なもの同士、映画でも観に行かない?」とお誘いすれば、きっとうれしそうに承諾してくれますよ。
両思いっぽいからといって、そのまま何もしなければ関係を進展させることはできません。お付き合いをしたければ、小さな行動を積み重ねていく必要があるんですね。

でもゴールまでは本当にあと少しの距離なんです。全くの片想いから始めるわけではないのですから、彼女も自分はラッキーだと思って、気持ちに余裕を持ってくださいね。

焦る必要は全くありません。リラックスした状態で、今回ご紹介したことをやっていただければ、ふたりの関係が進展できること間違いないですよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事