2020.09.25

恋愛が辛いものになってない?楽になる3つの考え方

恋愛は楽しいはずなのに、なぜか辛い……。と感じている人はいませんか?

LINEの返事が遅くてモヤモヤ……。
彼からの言葉一つ一つを深掘りしては落ち込んだりしている方は多いのではないでしょうか。

せっかくの恋愛を辛いものから、少しでも楽にしませんか?

・LINEの返事を待たない
・言葉を深掘りしない
・自分にもスポットを当てる

この3つの恋愛が楽になる考えを頭にいれて、辛い恋愛が楽に思えたら嬉しいです。
では、詳しく説明していきます。
ついつい彼からのLINEの返事が遅いと「もしかして……嫌われた?」などと色々なマイナスな事を考えて、何度もスマホを見てはソワソワしていませんか?

その習慣、やめましょう。
「まぁ、いつか来るだろう!」
「今忙しいのかな!」
と気楽に考え、別の事をしながら気長に待っていましょう!

やることがないとついついスマホに手を伸ばしがちなので、好きな事や趣味や自分磨きをするのがおススメです。
「さっき会った時の彼のあの言葉はもしかして……。」とついつい深掘りして、勝手に傷ついてはいませんか?

深掘りほど無意味なものはありません。
あなたが深掘りした考えと、実際の彼の考えが必ずしも一致しているとは限りません。

無意味に心を削られることのないよう、深掘りする習慣はやめましょう。
どうしても自分の中で引っかかる事があれば彼に直接聞きましょう。

それ以外は深掘りはせずに、基本スルーする習慣をつけることが恋愛を楽にする近道となります。
ついつい彼にばかりスポットが当たってしまいがちですが、
ちゃんと自分にもスポットを当てましょう。

なにもかも恋愛中心だと心が疲れてしまい、些細なことでも不安になりがちです。

恋愛に頑張りすぎないで、自分の好きなことに夢中になれるよう心がけてみてください。
恋愛が辛い……と感じているあなたは恋愛を頑張りすぎている傾向があります。

LINEの返事が遅いとソワソワして、彼の言葉を深掘りしては傷ついて……。

完全にあなたの頭は「恋愛」に支配されているのです。
このままではいつまでも恋愛が辛いことに変わりません。

恋愛から少し距離を置いて自分中心の生活をしてみましょう。
頑張りすぎない事が楽な恋愛に繋がります。

あなたが少しでも恋愛が辛いと感じているならば上記の事を実践してみてくださいね。
あなたにとって恋愛が楽しいものになりますように……!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事