2020.09.25

彼を信じるための考え方

「彼を信じたくても信じられない」原因は様々ですが、そんな状態に陥ってしまって自分のことまで嫌いになってしまいそうな女性はいませんか?

私も以前、彼を信じられず喧嘩し、自己嫌悪する日々を送っていました。
しかし今では同じ彼と楽しい毎日を送っています。

私と同じようなことで悩んでいる女性の力になるべく、「彼を信じるために何をしたのか」書いていこうと思います!
 
部屋に1人でいるとどうしても彼のことを考えてしまうかと思います。
とにかくその時間を減らすことが大切です。

私はインドアで、放っておいたらずっと部屋に閉じこもっているタイプでした。

しかし意識的に外へ出る、彼に予定があるときは私も気の置けない友人と少しの時間でも会うなど、部屋に閉じこもっている時間を減らすと不安になることも減りました。
 
そうはいっても夜になると外にも出られず、彼のことを考える時間ができてしまいますよね。

家の中でもできる何かを見つけると、そちらに時間を使うようになるのでさらに彼のことを考えなくなります。


私の場合は資格の勉強や、ブログなどが「やること」でした。
 
眠りはすべてを解決してくれます。

私の場合、夜は特に不安な気持ちになることが多かったので、そんな日は何も考えず寝ることに集中しました。

日中でも、どうしてもネガティブな気持ちになるときは寝たら気分がすっきりすると思います。

昼夜逆転しているなど、どうにも眠れないときは先ほど書いた「やること」をやったりするといいでしょう。
 
どうしても不安になってしまったり、ネガティブな気持ちになってしまったりして彼に鬼電して、泣きついたり、不機嫌になったり……。

そういうときに、彼に冷たくあしらわれたら余計不安になってしまいますよね。
それで喧嘩になったことが私は幾度となくあります。

私は対策として、「ネガティブになったとき用」の言葉を彼と決めておきました。そんな難しいものではなく、「しんどい」「無理」など簡単なワードで構いません。

彼に状況をわかってもらうだけで、かなり喧嘩になることは減りました。
 
いかがでしたか?

この記事を読んだ方の中には、彼のことを信じられない原因が過去の浮気など、彼にある女性もいるでしょう。

そういう方は、彼だけに固執しないのも大切な考え方になってきます。

まず彼を許せるのか。どうしても彼と一緒にいたい理由は何なのか。
きちんと考えていくことも時には必要です。

彼が反省していて、あなたも一緒にいたいと思えるのなら、彼を信じる努力をしないといけないかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事