2020.09.26

クール系?カワイイ系?デートでそろえたいアクセサリー

女子がデートで意外と気を遣うのがアクセサリー。大好きな彼が喜ぶ顔を想像して、「ピアスは派手かな」、「イヤリングも意外とかわいいかも」と鏡の前であれこれ悩むのもデートの楽しみのひとつ。

男性は、女子のどんなアクセサリーにドキッとするのでしょうか。女子がデートでぜひともそろえたいアクセサリーのポイントについて見ていきましょう。
「人は見た目が9割」とはよく言いますが、女子にとってアクセサリーは必須のワンポイントアイテムです。

男性は意外と、女子の細かいポイントをチェックしているもの。デートでいつもと違うアクセサリーをさりげなく身につけるだけでも女子力をアピールすることができます。
デートで男性にアピールするのなら、アクセサリーもかわいらしい物を選びましょう。

特にピアスは、男性がふとした時に気づくぐらいの物がおすすめで、あまり大きくて目立つ物だと派手に見えてしまいます。

派手なアクセサリーをデートで身につけていると、男性から「もしかして遊んでいるのかな?」と思われかねませんので、少なくとも初デートや2回目のデートではやめておいたほうが良いでしょう。
アクセサリーを工夫するだけでも、清潔感をアピールすることができます。

白のピアスやイヤリングをさりげなくつけるだけで男性にも清潔感が伝わり、安心感へとつながっていきます。

また、揺れるタイプのピアスは女子をよりいっそうかわいらしく見せる効果がありますので、派手になりすぎない程度に試してみましょう。
アクセサリーと小物との相性もポイントです。

清潔感をアピールしたいなら白のバッグ、キュートさを見せたいならファンシーな色合いのトートバッグという風に、「見せたい自分」に合わせていろいろと組み合わせることでオシャレも楽しめます。

もちろん、バッグだけでなく靴や服装もポイントになりますので、デートの度にコーディネートを変えてみると彼のほうも楽しめます。
デートでは、見た目の印象が大切です。

イメージに合ったアクセサリー選びは女子の魅力をよりいっそう際立たせ、彼氏を胸キュンさせる効果があります。

「最近、彼氏とちょっとマンネリかな……。」と思ったら、アクセサリーや小物をちょっと工夫してみましょう。

デートもお互いに新鮮な気分で楽しめるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事