2020.09.26

初デートで男性を胸キュンさせるファッション

女性も勝負をかけたい初デート。でも、気合を入れてオシャレをしても男性の反応は今ひとつ、なんてことも……。

「初デートで絶対に失敗したくない!」という女性のために、男性を思わず胸キュンさせるファッションをご紹介します!
男性を虜にさせたいなら、初デートが肝心です。

特に、最近はマッチングアプリで出逢うカップルも増えているため、初デートでがっかりさせてもう二度と連絡がこない、ということも少なくありません。

女性が初デートのファッションで意識したいポイントについてまとめました。
初デートでは、できるだけ清楚で控えめなイメージをアピールしましょう。初デートからあまり派手なファッションだとどうしても「遊んでいる」という印象を持たれてしまい、ネガティブなイメージにつながってしまいます。

春先ならオフホワイトのワンピース、秋口ならブラウスにクリーム色のカーディガン、という風に控えめなトーンでまとめるのが無難です。

コーディネートに慣れてきたら、薄いオレンジやグリーンなどを差し色としてさりげなく取り入れるとメリハリがつきます。
ピアスやイヤリングなどのアクセサリーもファッションのアクセントになりますが、選び方には失敗しないように注意が必要です。

初デートでピアスやイヤリングをつけるのなら、目立たないものがベストです。あまり大きいピアスだと目立ちすぎますし、男性によっては「気が散るな」と思われてしまいます。

小さくても揺れるタイプのピアスだとかわいらしく見えますので、男性からの印象もぐっとアップします。

クール系で背の高い女性なら、パンツスタイルでアピールするのも良いでしょう。スカートよりもパンツスタイルのほうがウエストから美脚のラインが際立ちますし、動きやすいのでハイキングデートにも最適です。

よりカジュアルなデートであれば、デニムパンツでアクティブなイメージを強調するのも良い意味でのギャップにつながり、おすすめです。
初デートでは、男性も女性のファッションに注目しているものです。普段は派手な服装をしていても、男性の前ではあえて清楚系で勝負することでギャップにつながり、男性からも好印象を持たれやすくなります。

自分のスタイルや性格に合わせて、自分だけのファッションをいろいろと研究してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事