2020.09.27

女性からのボディータッチ・効果的な方法~男性心理まで

女性からのボディータッチは男性へのアピールにとても効果があります。そこで上手なボディータッチのポイントや、そのときの男性の心理など、女性からのボディータッチについての情報をお伝えします。
ボディータッチは恋愛テクニックの1つとして昔から使われてきました。女性は嫌いな男性からのボディータッチに強い嫌悪感を感じることもありますが、男性は女性ほど強く拒否することはあまりありません。 
それより自分に好意を持たれていると感じ、嬉しい気分になる場合が多いようです。そのためハニートラップなどでもボディータッチは必ず使われます。女性から好意があることを男性に意識させるためにはボディータッチがとても有効な方法です。
 
・嬉しいと思う
嬉しいと思う男性はとても多く、女性に触れられることが心地良いと本能的な感覚を感じることもあります。また女性に好かれていることが嬉しかったり、女性の肌が柔らかくて気持ちいいという声も。他にもボディータッチをしてきた女性の気持ちが分かり、自分も好きになるという意見もあります。
・何も感じない
何も感じない男性は恋愛体験が豊富で女性慣れしていたり、女性の多い環境で育ったなどが考えられます。
・嫌だと感じる
誰にでもやる男性慣れした女性と思われる場合も。また好きな女性以外触れて欲しくないという厳しい男性の意見もありますが全体的には少数派です。
女性からのボディータッチは気持ちを伝える有効的な手段となります。ただし合コンなどでいろいろな男性にボディータッチをしていると、誰にでもするのだと思われ好意を伝えるどころか逆効果となってしまうことも。
 
ボディータッチによってほとんどの男性は自分が好かれていると意識します。そのためボディータッチの後の男性の態度はとても重要です。もしボディータッチ前より親しい言動が見られれば、男性の方も女性からの好意を気持ちよく受け取っている証拠と考えられます。 
逆になんとなく白々しい言動に変化したら、好意を持たれても困るという表れかも知れないので、それ以上あまり積極的な態度は避けるべきでしょう。話が弾む、男性のテンションが高くなる、彼からボディータッチしてくるなどの変化が見られれば、もっと積極的なアタックもOKです。
ただしリアクションがあまりない場合でも、まったく脈ナシの場合と、逆に嬉しさを隠している場合があるので、もう一回ボディータッチをして相手の変化をチェックしてみましょう。
 
ボディータッチは合コンなど、みんなの前でするよりも2人だけのときに行った方が効果的と言えます。例えば合コンのときでも、みんなそれぞれが夢中におしゃべりしているときなど、他に見られないような2人だけのタイミングで行いましょう。他の人が見ていると、男性は恥ずかしく嬉しい顔ができず迷惑顔をしてしまうことも。
 
ボディータッチはあくまでも軽いイメージで、明るく、サラッと行いましょう。まるで男性の顔色を伺うような雰囲気でのボディータッチは相手に重さを感じさせるので要注意です。偶然ぶつかってしまった程度のボディータッチからスタートしてみてもいいのではないでしょうか。
 
ボディータッチを上手に利用して、相手の男性に自分の気持ちを伝えてみましょう。ボディータッチは相手の気持ちも読めるのでおすすめのアプローチ方法です。
(ハウコレ編集部)

関連記事