2020.09.27

ドキドキ!お家デートで距離をぐっと縮めるポイント!

男性も女性もドキドキのお家デート。「おうち」というだけで距離がぐっと縮まりますが、さらに親密度をアップさせるにはどのような方法があるのでしょうか。

初めてのお家デートで彼氏との距離感をますます縮めるポイント、お家デートの注意点について見ていきましょう。

ドキドキ、ワクワクのお家デート!何もしなくても彼が近くにいるだけで幸せ……なのかもしれませんが、ちょっとした工夫次第でお家デートを何倍にも楽しくすることができます。


お家デートの前にぜひとも知っておいてほしいポイントと女性側の注意点についてまとめてみました。


当たり前すぎるかもしれませんが、いつの時代も手料理アピールはお家デートの鉄板です。かわいい彼女から手料理を作ってもらってドキドキしない男性はいません。


彼氏の家で料理を作る場合はよりいっそう家庭的な雰囲気が増し、好印象につながります。


料理を作る彼女の姿に、彼氏は結婚後の暮らしをイメージするもの。さりげなく彼の好みをリサーチしておくとより印象アップです。


お家デートならではの楽しみとして、ゲームがあります。協力プレイや対戦プレイなど、ふたりで同じゲームをすることで距離感がぐっと縮まり、気分もドキドキするのでお互いに盛り上がれます。


ゲーム好きの彼であれば、「今のプレイ、うまいね」とさりげなく褒めてあげるだけでも距離感が縮まりますので、ぜひとも試してみましょう。


スポーツ、格闘、シューティング……。最近では男性も女性も一緒に盛り上がれるゲームが増えていますので、時間を忘れて楽しむことができます。


時間を忘れて楽しめるDVD鑑賞。ベタなラブコメでしっとりするもよし、アクションでお互いにハラハラドキドキするもよし、ホラーで思わず悲鳴をあげるもよし。


観るDVDによって彼の好みがわかるのも楽しみのひとつです。最近ではサブスクリプションも普及していますので、面白いテレビや映画をより手軽に楽しめるようになっています。


お家デートで結ばれる、というカップルも珍しくはありません。


ただ、初めてのお家デートではベッドに誘われても断ったほうがいいでしょう。


簡単に誘いに応じてしまうと彼からも軽い女だと思われてしまい、かえって損をしてしまいます。


手料理、DVD鑑賞、ゲーム……お家デートを楽しむツールは、まだまだたくさんあります。彼と一緒にいられる時間を心から楽しめば自然と距離感も縮まっていくでしょう。

(ハウコレ編集部)


関連記事