2020.09.28

積極的に作りたい!モテる「隙」のつくりかた!

「彼女に話しかけてみたいな」
せっかく素敵な男性がそう思っても、彼女に隙がないために、話しかけるのをためらってしまう場合があります。とてももったいないことですよね?モテる隙をつくるのが上手になれば、恋のチャンスは飛躍的に増えるんです。自分には無理かも、とあきらめていた男性から声がかかる可能性も出てきます。そうなれば毎日が楽しくなりますし、彼ができる確率もぐんと上がりますよ。では詳細を説明していきますね。 


もし彼女の人嫌いが激しくて、嫌いな人が近くに寄ってきただけで、眉間にしわが寄るタイプだったら、改善する必要があるでしょう。そんな表情を男性に見られたら、避けられてしまいますので、仲良くなれる可能性が激減してしまいます。
隙のある女性は話しかけやすいのです。そういう女性は苦手なタイプでも、にこやかに対応できます。最初は厳しいかもしれませんが、彼女の態度をいつ意中の男性が見ているかわかりません。誰にでも分け隔てなく、穏やかにコミュニケーションを取ることが大切になってくるんですね。 
ズボンが好きでよくはいていたり、ボーイッシュなファッションを好む彼女の場合は、颯爽と行動する感じで、なんでも器用にこなしそうな女性に見られます。そのせいで男性からすると近づきにくい感じがしてしまうんですね。たまにはスカートをはいてみたり、ピンク系の洋服や、アクセサリーを取り入れてみましょう。フェミニンな雰囲気を持つ女優さんのファッションをまねてみるのもおすすめですよ。そういう女性らしい格好をするだけで隙が生まれてくるのです。

「なんだか雰囲気が普段と違うね。どうしたの?」

と、男性から話しかけられたら、隙ができたわけですから、一歩前進ですよ。 
「今、仕事の調子がすごくよくて」

「プライベートも充実していて、毎日が楽しいんだよね」

「平日は仕事の後、学校に通っているんだ。忙しいけど、目標があるから頑張れるの」

仕事も趣味も充実している女性には、隙がありません。いきいきしていてとても魅力的ですが、男性は、自分が入る余地がないと思ってしまいます。

「週末空いてる?」

「資格を取るために、学校へ通っているから、ちょっと無理かな」

「仕事終わったら、食事に行かない?」

「ごめんね、習い事があるの。また今度ね」
誘う度に、こんな感じでは、男性も離れていってしまいます。充実した日々を送れることは、とても素敵なことですが、周囲にアピールするのはやめておきましょう。意中の男性からお誘いがあったら、思い切って習い事を休むとか、たまにはのんびりした休日を過ごしてみるのも大切です。リラックスすることによって、彼女の雰囲気も柔らかいものになり、隙が生まれていくのです。
モテる女性は隙をつくるのがとても上手です。元々性格がおっとりしていて、自然と隙ができる女性もいるとは思いますが、
「モテたいのに、男性から全然話しかけられない」

と悩む場合は、隙をつくるための努力が必要になるでしょう。今回ご紹介した中から、できそうなものを、少しずつでかまいませんので、トライしてみてくださいね。応援しています。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事