2020.09.28

【やばい】あなたが無意識にやっている幸せが逃げる癖とは?

「なんで周りは幸せそうなのに、私ばっかり幸せになれないんだろうな〜。元からこういう運命だったのかな…...」

あなたは周りと比べて幸せじゃないと感じていますか?もし感じているのであれば、それは元からこういう運命だったわけではありません。

あなたが無意識のうちに幸せが逃げている行動をしてしまっているかもしれません。

幸せが逃げる行動なんてあるの?と感じる方もいらっしゃると思いますが、幸せと行動は=で結ばれていると言っても過言ではないんです。

そこで今回は、幸せが逃げてしまう行動についてご紹介いたします。

もし心当たりがある方がいたらこれを機に気をつけてみるといいかもしれません。
幸せを無意識に逃してしまいがちの女性に多いのが、自分の気持ちを押し付けすぎてしまっていることです。

彼氏がいる方だったら「なんで分かってくれないの!」「もっとこうしてよ!」など言ってしまいがちです。

こういった自分の気持ちを押し付けすぎてしまうことは、相手に嫌な気持ちしか与えることができずに無意識に幸せを逃してしまいがちです。

たしかにわたしの気持ちも分かってよ!というのもすごく分かりますが、そこは1歩引いて冷静に相手に伝えるようにしましょう。
こちらも非常に多いですが、パッと見たり喋った第一印象ですぐに相手を判断してしまう女性も幸せを逃してしまいがちです。

第一印象だけで判断してしまうとその人の本当の良さに気づけず切り捨ててしまうことになります。

第一印象でこの人合わないなと思うことは誰しもあるでしょう。

しかし、深く知れば知るほど「実はめちゃくちゃタイプの人だった!」ということも十分有り得ます。

最初は嫌いだったけど、後から好きになっていったというパターンも多いです。

また、嫌いから入っていると相手へのポイントが上がった状態で好きになるので、よりふたりの関係は深いものとなります。

第一印象だけで決めつけてしまわずに、相手の良いところを積極的に探してみるようにしましょう。
SNSやってる人って楽しそうな写真たくさん載せてるし幸せなんじゃないの?と思いますよね。

しかしSNSにはほとんどの人が知らないような意外な落とし穴があるんです。

研究によると、SNSはやればやるほど精神的に悪くなりストレスが溜まっていく原因となってしまうんです。

SNSばかりやっているという方は実は無意識のうちにストレスが溜まってしまって幸せを逃しているかもしれません。

SNSはやらないことに越したことはないですが、見る時間を減らしていって限られた時間の中で見るようにすると、気づけなかった幸せにも気づけるようになるかもしれません。
他人と比べてしまうのは、幸せを逃す1番大きな原因かなと思います。

あの人は幸せそうなのになんで私はこんなに辛い思いしなきゃいけないの?と他人と比べて悲観的になってしまっていないでしょうか?

他人と比べることは、よっぽどの理由がない限りは無意味です。

考えても仕方がないことに悩んで幸せを逃してしまう方が多いので「自分は自分なんだ」と思う癖を付けておくと良いでしょう。
今回は「あなたが無意識にやっている幸せが逃げてしまう癖とは?」についてご紹介いたしました。

なぜか幸せになれないと悩んでいる方は、実は自分の行動次第でいくらでも幸せが寄ってくるような女性に変われます。

ご紹介したポイントをしっかりと押さえて、無意識のうちにやってしまっていた幸せが逃げてしまう行動をやめて幸せを掴み取りましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事