2020.09.28

彼からの連絡にどう返すべき?返信方法で彼との今後が変わる?

彼から返信があったら、思わず即レスを誰もがしたいと考えるはずですが少し待ってください、もしかしたらその返信内容間違った返し方かもしれないです。
今回は彼との今後に繋がる返信方法についてお伝えします。
早く返事をしたいからといって、短文で送ってしまう女性は多いのですが、それでは素っ気なくかんじてしまい、相手はあまり良い印象を受けないのです。

そして短文で何度も送る行為ですが、確かに読みやすく使っている方もいます。
しかし、きちんとした相手に対してはまとまった文章の方が印象は良いようです。
実は見逃しがちなお礼の言葉なのですが、気持ちを伝えることは非常に大事なことであり、今後この子と側にいたいかどうかにかかってくるようです。
たしかに、女性側もきちんとお礼がいえない男性と側にいたいかと問われたらいいえと答えるはずです。

内容によってとお伝えしましたが、どこか連れて行ってもらった時はもちろん、あなたのためにしてくれた行為全てに対して優しい気持ちをお礼すべきです。
LINEの中で彼ももしかしたらあなたの事を好きになり送っている場合もあります。
いま彼が何を伝えたいのか、実は文章から分かるのです。

また、いつもなら長い間LINEのやりとりをしているのに、今回は短いなんてことがあれば彼が忙しい証拠です。
さっして長々とラインをしないようにすると好感度は上がります。
彼があなたをいたわってくれた、もちろん嬉しいことなのですがなかなか気持ちを文字にして送ることは少なく、いつのまにか心で思って伝えられずにいたなんてことがあるのです。

その場その場の感情でなくては、のちに前にこう思ったでは彼もいつの話を伝えられているのかわからず、混乱するばかりです。
そうならないためにもきちんとその場での対応を考えるべきです。
ラインというのはとても便利なツールでありながら、時に返事がまだこないと心配になったり、文章によっては誤解を招くこともあります。
そんなつもりではなかったのに、実は傷つく内容だったなんてミスがないように読み返す事が重要です。

他にも彼の文章から何を伝えたいのか、男性は口下手な為文章で気持ちを伝えることの方が多いようです。
相手のことを読み取るのは難しいものですが、今後の恋愛発展の為に頑張ると良いです。
(ハウコレ編集部)

関連記事