2020.09.29

デートにいきたい!男性は行き先を決めるのが苦手?楽しくデート先を決める方法

デートに行こうといったものの、どこにいくのは全て彼女まかせではあまり楽しいとは言えないです。
女性にデート先を任せるのは、男性が行き先を考えるのを苦手としそして面倒臭いと考えるからです。

せっかくなら彼とデート先を決めたいと思う方の為に今回は楽しく決めれる方法をお伝えします。
デートプランを考えることによって彼もある程度のプランを考えやすくなります。
どんなデートになるかある程度わかる為、面倒な事を考える必要がないからです。

こっちとこっちどっちが良い?のような二択にすることにより、彼も決めやすくデートプランを決めるにあたり困ることはないのです。
率先してデートプランを決めてくれるはずです。
彼によっては、インドアまたはアウトドアか好みがあるはずです。
インドアなら、インドアの方にも楽しめるプランを決めてあげることが重要となります。

アウトドア派の方よりも、デートで外に出るという工程が苦手なインドア派の方ですからなかなかお気に入りのデートプランを決めるのは難しいように感じますが、彼のことを理解している彼女なら決められるはずです。
具体的な事が載っているパンフレットは、デート先を決めるにあたりとても助かるアイテムです。
パンフレットなら、写真もついてますので彼にとってもイメージが、湧きます。

どれにするかわからないと悩まない為に、二箇所ぐらいに場所を絞った上でふたりで決める方がよいようです。
ネット検索をすれば、簡単にたくさんのデートプランがあがってきます。
人気の場所から、ちょっとマイナーなところまで場所は様々ですが、やはり一番便利なのは予約機能です。

してみたいデートプランがあっても待つのが嫌いな彼なら賛成はしてくれないはずです。
それなら簡単にネットで予約することで待ち時間が軽減、そして彼のイライラもなくなることです。
デートプランはふたりで楽しむものだからこそ、場所決めからふたりで楽しみたいと思うものです。
なかなか決まらないと悩まずに、デートプランを提供するという方法に変えることです。

これであればめんどくさがりやの彼も、参加してくれるはずですし、女性側も幸せな気分になることが可能です。
是非、ふたりで楽しいデートプランを決めてみることで距離もグッと近づくはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事