2020.09.29

本当に好きって思ってる?口下手な彼は行動で愛情を伝えてるんです!

言葉数が少なく、何を考えているのか全く分からないといった彼は多いはずですが、気になるのは彼の行動です。
言葉数が少ないからこそ、実は行動で伝えている彼なのかもしれないです。

こんな行動があれば、彼女の事を大事に考えている証拠といえます。
話をするのが苦手な男性は、彼女への愛情表現としてボディタッチをすることが多いようです。
口で説明するよりも態度で示そうと考えており、その分話をすることはないのです。

女性からすると話をしてほしい本音と言葉をもらいたいという気持ちがありますが、男性側も口に出さないからこそ態度で伝わってほしいという希望があるようです。
頭をよしよしなでる行為は、男性にとって女性がかわいく愛しているというサインのようです。
撫でられた女性は、どうしたのだろう?と不思議な感覚になるようです。

しかし、男性の気持ちとしては伝わってほしい一心であり、頭をなでる行為で女性に気持ちをつたえているのです。
なかなか言われないと伝わりませんが、男性がこの行為をしたのであればピンと感を働かせてみると良いです。
ギュッと抱きしめられる好意は、とても落ち着き幸せな感情を抱く事ができます。
女性側も抱きしめられることで愛情が伝わりますし、言葉が少ない彼であっても気持ちが分かります。

もちろん抱きしめる方も、彼女の温かみを感じ安心する事ができるようです。
大事に思っている事を伝えることは大事ですが、相手の性格を理解しているからこそ口に出さなくても伝わる部分がありそうです。
普段口数が少ないからこそ、言葉の一つ一つに重みを感じ愛情が伝わるといったケースもあるようです。
愛情が伝わることで、お互いに幸せな気持ちになりますし、言葉を伝えるのが苦手な彼だからこそ気持ちが伝わるのです。

言葉は大切であり、むしろ沢山の言葉から気持ちを伝えてほしいと願うものですが、実際好きであればあるほど言葉で伝えることは難しくなっていくようです。
やはり照れもあるのです。
彼とたくさん会話したいと考える人も多いと思いますが、実はなかなか難しいことです。
元々口数な少ない方は、話す事を苦手としているのが理由であり生活の一部だからです。

決して話すことが難しいというわけではないのですが、それもまた彼の一部なのだと考え、全て含めて理解すべき点です。
(ハウコレ編集部)

関連記事