2020.09.29

実は調べている?彼は彼女の欲しいものをリサーチしているって本当?

彼からのプレゼントに何も伝えていないのに、なぜかほしいものを貰えたといった経験がある方はその際不思議に感じたはずです。
しかし、彼はこのプレゼントの際にこんなリサーチをしていたんです。

思わずそういえば!と記憶にあることもあるはずです。
これ素敵だな、可愛いなと思う際女性は気になるページで手を止めるようです。
どんなデザインなのかはたまた金額についてもチェックしようとする為なのですが、男性はこんなところもきちんと見ているのです。

雑誌といえば沢山の商品が写っており、一ページに一つの商品とはかぎりませんからその雑誌の中の一つにおいては、彼が彼女の事を理解している証拠です。
ショーウィンドウといえば、とても魅力的な商品が多くつい女性側も無意識にたちどまってしまいがちです。
もちろん興味がない商品に対して足を止める方はいませんから欲しいと考えている証拠といって良いはずです。

立ち止まる行為についてもわかりやすくその場でずっといるという意味ではなく、足取りがゆっくりになることを意味しています。
これ、可愛い!女性の可愛いは男性からするとほしいものなのだとピーンとくるようで、きっとこれが欲しいのだとおねだりしていなくても分かるようです。

もちろん、女性側も男性にむかっていったわけではなくまるで独り言のようなものなのですが、男性は些細なところまでチェックしているようです。
なにが欲しいか分からなかった場合、共通の友達がいるなら友達から聞き出すパターンが多いようです。
彼女の友達なのであれば、彼女に直接聞いてもなにの違和感もないですし、彼女も素直に発言することができるのです。

実際彼に聞かれた場合、本当に欲しいものであっても金額などの都合から正直に伝えることができないのが女性の本音です。
それならば、友達から聞き出してもらう方が正しい女性のほしいものと言えます。
プレゼントというと男女共に悩み、なにが欲しいと訊ねられてもどちらも素直に答えることは少ないものです。
男性は些細な情報から彼女の欲しいものをリサーチするスペシャリストと言えますし、もちろん彼なりの苦労があるはずです。

もし、もらった時に好みなどとは違っていても彼が一生懸命決めたものなのだと理解してあげることが仲良く過ごせる秘訣です。
(ハウコレ編集部) 

関連記事