2020.09.29

男性は和服に弱い?着物や浴衣姿の女性に弱いんです!

昔なら着る機会が多かった和服も現在は着る機会がなくなり、特別なものとなっています。
しかし、残念なことに男性はこの和服姿に弱いのです。
そうとわかれば、ぜひ和服を着る機会を増やしてほしいものです。

今回は気になる男性から見る和服の魅力について紹介します。
和服姿は、女性からすると非常に動きにくく行動を制限されてしまい窮屈なものです。
しかしながら、男性からすると非常に女性らしい姿であり、魅力的なことであるというから驚きです。

もちろん男性からそう思われたら、女性からすると和服を着ようと思いますし、少しおしとやかな女性になれたような気がします。
普段みない姿だからこそ、より可愛く素敵に見える和服は服装だけではなく、長い髪の毛であればアップにしたりと普段見ることができない彼女の一面を見ることができると男性から好評です。

女性としてもたまにしか着ない和服を楽しもうと思いっきりおしゃれしますし、彼からしても可愛らしいとドキドキが止まらないようです。
和服姿がセクシーとは、あまりにかけ離れているように感じますがセクシーと感じるのは足元です。
着物や浴衣は着用すると足元がチラチラ見えます。
このセクシーさは、一般的な肌見せとは異なり上品なセクシーであると男性ウケが良いようです。

男性に喜んでもらえるのであれば、女性からしても幸せですし着用してよかったと感じることができます。
着物や浴衣などを着用すると普段みている洋服姿とは異なり、大人っぽくそして色っぽく見えるようです。
可愛いとは異なり、柄などによって大人の色気すら感じることのできる和服パワーはすごいものがあります。

年下の彼女で年上彼氏をお持ちの方は、和服姿を見せることにより思わず彼もドキドキすること間違いなしです。
和服パワーで子供扱いされることもなくなり、より良い付き合いが出来るはずです。
花火大会やお祭りなどで着用することが多い浴衣ですが、普段着ることがないからこそ女性にとっても特別に感じます。
もちろんこれは、男性にとっても同じことであり、素敵な彼女の姿を見たいと願うものなのです。

和服パワーには、綺麗に見せるようにできており普段体のラインが気になる女性でも素敵に仕上がることができます。
是非彼に浴衣の柄や色を相談しながら素敵な和服を楽しんでみるともっと好かれる女性になれます。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事