2020.09.30

意外と彼はみている?綺麗を保つべき場所は顔だけじゃないんです!

スキンケアをすることを怠らず、きちんとしていると思っていても男性はまさかという所に目をつけているんです。
今回は男性が女性に対して見ている場所についてお伝えします。
首元は年齢が出る場所の一つと言われており、シワが一重なら10代、二重なら20代と基準になるともいわれており、どれだけ見た目が若くてもバレてしまうようです。

そんな首元は早いうちにケアをしはじめることによって、首のシワを軽減する事が可能です。
お風呂上がりに少し油分が配合されたクリームでマッサージすると効果的です。
また枕の高さもシワの原因となりますので、合うものを選んでみる事です。
あかちゃんのようなもちもち手は憧れますが、こちらも年々気になっていく場所です。
手荒れ防止のためにハンドクリームは必須です。
現在アルコール消毒により、今まで以上に手荒れがしやすくなっていますので日々のケアが今後を、分けるようです。

爪も男性の目に止まる部分ですから、ネイルができない方もささくれ防止のためのキューティクルオイルなどを使用してケアすべきです。
ガサガサかかとに気づいたらなっていたという方は少なくないです。
日々ビールなどを履く女性は特にガサガサになりやすくこれからの時期乾燥によっても悪化しがちです。

彼の前でかかとを見せる事がないと言い切れませんし、裸足になる事がゼロでは無いはずです。
それならば、焦る必要を無くすためにケアはかかせないのです。
肘なんて男性が見ているの?と思われがちですが、しっかり見られているんです。
自分自身では見づらい肘ですが、人からしたら見やすい部分でありどれだけきちんとケアをされているかどうか、見えない部分だからこそ気になるようです。

日々全てを完璧にそして継続していくことは難しいものですが、何か一つでも実行することは重要です。
女性は女性らしくいてほしい!そう思うのは男性としての本音です。
そして、女性側は日々忙しいのにそこまでかまっていられないと思うはずです。
しかし、今頑張っておけば将来自分のためになりますし、彼からも女子力が高い女性として見られるはずです。

努力は一日にしてならずという言葉がありますが、いつかはやっててよかったと自分自身納得ができる日が来るはずです。
是非その日のために、また彼のためにもケアを続けていく事が自分のためになります。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事