2020.09.29

マスクをしても手抜きはバレる?男性は見てるんです!

近年マスクは必須ということもあり、なかなかメイクもしない日が増えていることはないでしょうか?そして、見えていない事を理由にいつのまにか雑な肌手入れになりがちなのです。
しかし、男性はマスクをしている女性の事を気づいています。

手抜きはどんなところでバレるのか、解説します。
マスクは、今外出するにあたり必要なものなのですが、わかっていながらメイクをしてもマスクについてしまい意味がないとマスクの下はノーメイクの女性は多いものです。

しかし、ふだんのメイクであれば化粧水や美容液下地などで肌を潤わせるもののノーメイクでは一切しないという方も少なくないのです。
きちんと男性はチェックしていますし、メイクをしないのがいけないわけではないですが、きちんとした肌の下地作りは大切です。
マスクにより肌荒れが悪化するのは仕方がないことなのですが、摩擦による影響は自分が思っている以上に気になるものです。
マスクを外して鏡を見た時にガザガサに口まわりがなっていたら要注意です。

きちんと保湿したつもりなのにと思われますが、マスクのせいで摩擦がおきケアが足りていないことを意味します。
きちんとしたケアをすることで、肌も生き返ります。
ケアしてないよね?マスクを外した瞬間にすごく老けたように見えるほうれい線は、以前気にしたことがなかったのにという方の方が悪化しやすい傾向にあります。

ケアすることにより、ほうれい線の悪化を防ぐばかりではなく早い段階なら改善することが可能ですので、気づいた時から日々ケアすることが重要です。
いつのまにか口周りにニキビが広がっていたと悩んでいる女性は少なくないです。
これは、マスクにより口周りがジメジメとした空間となりニキビができやすい環境になってしまっているからです。

改善策として自宅に帰宅をしたら顔を洗い、肌を整える作業をすることで日に日に改善することができます。
努力は1日にしてならず、日々のケアが美につながります。
マスクをしているのであれば、肌は見られないから大丈夫と思っているといざご飯などにいく際にびっくりされてしまいます。
マスクは化粧をする必要がないと女性は、楽に考えがちですが、男性はきっちり見ています。

女子力向上のためにも手を抜かず、きちんとケアすべきです。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事