2020.09.29

メイク方法で決まる!男性に愛され顔かそうではないか決まるんです!

女性にとってメイクはとても魅力的なものであり、それでいてメイクは時として味方になり、時として敵となってしまう恐ろしいものなのです。

何故メイクが敵となるのかというと、理由はメイクの仕方にあります。
メイク方法で変わる、男性からの愛され度合いについてお伝えします。
メイクの基礎はベースが大事であり、ベースが綺麗に仕上がっていれば全てのメイクがうまく生えます。
肌がざらざらや、くすんでいる所にどれだけ素敵な色をのせても綺麗にはならず、ただくすんでしまうだけなのです。

それなのであれば、メイクの基本であるベースをまずは作ることです。
沢山の商品があり、迷うことと思いますが基本的にはまず自身の顔のなにが気になるのかといったことから始まります。

例えばクマが気になるなら目の下につけても寄れにくいコンシーラーなどですが、メイクのことはプロに聞くのが1番です。
コスメカウンターならきちんと答えてくれます。
メイクをすればそれで完璧とはいかないものです。
なぜなら普段の肌ケアこそが、本来の美しさでありそれに勝るものはなに一つないのです。

肌ケアを普段からされている方は、自信からファンデーションすら塗らない人もいます。
それだけ肌に自信がある方はやはり、気持ちもポジティブで美しいのです。
愛される女性はふんわりとしたチークがよく似合い、男性からも可愛いと思われます。
オレンジなら元気な女性に、ピンクなら可愛らしい女性にとチークがもたらす力は凄いものなのです。

あまりつけすぎると違和感しかないのでふわっとほほに叩く程度にしておくとナチュラルで素敵に仕上がります。
雑誌によく載っている濃いめリップは、カッコ良くもセクシーともいえます。
しかし、これがよく思えるのは女性だけであり、男性からすると好印象とはいえないのです。

男性とデートする際は、リップもナチュラルにが基本です。
女性の美しさはナチュラルであり、それでいて肌本来がもたらす美しさにかかっています。
素敵なメイクとは、もともと女性が持っている肌本来の美しさをさすのです。

もう今更遅いや、まだ若いから大丈夫なんて考えてはいけないのです。
もっと綺麗になりたいと考えるこの気持ちこそが可愛くなれる秘訣ですし彼からも好かれるはずです。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事