2020.09.30

男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動とは?

彼の好きな人が誰か知りたい!と思ったことがある人はいませんか?
何を考えているか分かりにくい男性でも、ちょっとした行動から気持ちを見抜くことが出来るとしたら、どこを見ればいいか知りたいですよね。

そこで今回は、男性が片想いの女性についついやってしまう行動を学んでいきます。
男性は、自分が話しているときや笑っているときに、好きな女性がどんな反応をしているか、リアクションを気にする人が多いそう。

自分がどう見られているのか知りたい気持ちの表れですね。
グループで話している時や、彼が友達と話している時でもたびたび目が合う人がいれば、その人はあなたのことが気になっているということでしょう。
男性は、興味がある相手の方につま先が向く傾向があります。
話している時や座っている時、彼の足元に注目してみてください。
自分の方向につま先が向いていれば、あなたに興味があるという証拠になります。

また、帰りたいときはつま先はドアの方に向いているそう。
もしそうなっていたら落ち込みますが、本心が分かりやすくて良いですね。
好きな相手の仕草、表情、動作などを無意識に真似てしまう。
これを「ミラー効果」と言います。
心理学でよく使われる言葉ですね。

飲み物を飲んだり、足を組んだりするタイミングがいつも一緒だな……と感じることがあれば、それは彼があなたに好意があるという証拠になりますね。

また、これは男女共通の行動です。
男女間だけでなく友人間でも観察してみると面白いかもしれませんね。
男性は好きな女性のリアクションを気にする人が多いことを学びましたね。
ですので、相手にリアクションしてほしいという思いから、注意を引こうと目立つ行動をとりがちです。

自分を深く印象付けようとする思いからついつい身振り手振りが大きくなってしまいます。
「友達と話している時より、何だかオーバーアクションだなぁ」と感じる男性は近くにいませんか?
それはあなたの気を引こうとしている証拠かもしれません。
男性が好きな女性に無意識にしてしまう行動をご紹介しました。
あなたの周りに当てはまる男性はいましたか?

全ての男性が必ずこの行動をする!とは断言出来ませんが、男性の気持ちを推測するいい材料になることは間違いないでしょう。
是非参考にして、恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事