2020.09.30

男性が女性に言われると嬉しい言葉

 
男性は女性から褒められたい生き物です。しかし、どのような褒め方でも良いというわけではありません。とりあえず褒めとけばいいか、というような気持ちでは、男性にその心を見抜かれ、逆に好感度は落ちてしまうでしょう。

具体的にどのような言葉を言われ、また、言い方をどう工夫すれば良いのかまで意識することができれば、気になる男性をあなたに惹きつけることもできるかもしれません。今日はそんな、男性が女性に言われてうれしい言葉について解説していきます。
 
頼りになると言われると、男性はとても喜びます。というのも、男性は女性に存在感を示すということに喜びを感じることが多いです。他人へ良い影響を与えたり、何か変化をもたらすことができれば、男性としては非常にうれしいのです。

頼りにされているということは、それだけ自分がいることで人に影響力を与えているということなので、言われた男性はかなり喜ぶはずです。それも、自分が気になっている女性から言われた場合はなおさらでしょう。

この他にも、「あなたがいてくれて良かった」「助かった」など、その男性がいることで、良い影響をもらえたという言葉を女性に言われると、男性はうれしい気持ちになるでしょう。もし、気になる男性がいる場合は、相手の存在感を褒めるような言葉を積極的にかけるようにしましょう。
 
男性が言われてうれしい言葉は、肉体的なものなど、視覚情報を褒める場合と、知性や人間性など、目には見えない部分を褒める場合がありますが、頭が良いというのは男性からすれば非常にうれしい言葉です。

男性は基本的にプライドの高い生き物ですので、常に女性からは頭が良いと思われていたいのです。ですので、自分よりも頭が良いと感じる女性は、男性からすると敬遠しがちな傾向があります。

気になっている男性が知性をアピールしてくるような場面に遭遇した時は、もし、あなたが本当はそう思っていなかったとしても、男性には「頭が良いね」と言ってあげた方が良いかもしれません。

「あ、それ知ってる」なんて言ってしまえば、その男性からは敬遠されてしまう可能性があります。好きな男性は極力褒めて伸ばしてあげた方が、賢明な判断かもしれませんね。
これはもう鉄板ともいうべき言葉です。かっこいいと言われて喜ばない男性はいないでしょう。しかし、とりあえずかっこいいと言っておけば良いというものでもないので、注意が必要です。

便利なのでこの言葉は頻繁に使用してしまいがちですが、あまりにかっこいいというワードを連発してしまうと、男性からは、「あざとい女子」という烙印を押されてしまいます。言い過ぎないように気をつけましょう。

また、かっこいいと単純に褒めるだけではなく、具体的にどこがかっこいいのかということを踏まえて褒めてあげると、男性にはより喜ばれます。例えば、「二の腕の血管がかっこいい」や、「気の使える男性ってかっこいい」という風に、かっこいいを組み合わせて使うと、完璧です。
 
このように、男性には女性から言われると嬉しい言葉が多数存在しています。最近の男性は、褒められ慣れている部分もあります。

とくに、「かっこいい」などのワードはみんな言っていますので、できるだけ相手のどこが良いのかまで落とし込んで褒めることができれば、男性はよりうれしく思うでしょう。

男性の特徴をとらえ、どのような言葉を求めているのかを意識すれば、気になる男性との恋愛も上手くいくかもしれません。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事