2020.09.30

相手が遊び人だとわかったらどうすべき?

遊び人と言われる男性と付き合ったことのある女性はいらっしゃるでしょうか。世の中には、誰かと付き合っていても他の女性と恋をしたいと思う男性や、常に複数の女性と関係を持っていたい男性など、遊び人と言われる男性が存在しています。

このような男性は女性を口説くのが非常にうまく、女性の気持ちをよく理解しているため、ついつい騙されてしまう女性が多いです。最初は誠実な男性だと思って付き合ったのに、付き合いを続ける中で実は遊び人だということがわかったという人もいらっしゃるでしょう。

そんな時、その男性とどのように接していけば良いのでしょうか。考え方は様々かもしれませんが、今日は、遊び人と付き合ってしまった時の対処法をご紹介していきたいと思います。
やはり、相手が遊び人であると、付き合いを続けていくのが難しいかもしれません。付き合っていてもお互いが傷つくだけという場合は、いっそのこと別れる判断をした方が良い場合もあります。

相手の恋愛癖を治そうと思っても、これまでの積み重ねや生き方というのは簡単に治せるようなものではありません。もし、遊び人の彼を、時間がかかっても更生させたいという気持ちがあるのであれば、そのまま付き合い続けても良いかもしれませんが、ほとんどの場合、遊び癖が治るということは期待できません。

一度遊びを覚えてしまった人は、死ぬまで人格が変わることはありませんので、そういった人とずっと付き合い続けるのが苦しい場合は別れてしまった方が良いでしょう。
遊びに対する考え方は本当に人それぞれだと思います。人によっては、別に浮気するくらい構わないという女性も、いらっしゃるかもしれません。そういった方は、ある程度男性を自由にさせておいた方が良いという場合もあります。

どれほどの熱量で彼が遊んでいるのかにもよりますが、ほとんどの場合が軽い遊びであり、放置しておけば本命の彼女のもとへ帰ってくることも多いです。遊ぶ男性は嫌だけど、別れるほどでもないというのであれば、ある程度は相手を放置してしまった方が、心は楽になるでしょう。
相手と徹底的に話し合うというのも、手段としてはあります。男性が遊んでいることによって自分がどれだけ嫌な思いをしているのか、実際に相手に伝えてみましょう。真剣に話し合えば、もしかすると相手の気持ちにも変化があるかもしれません。

ただ、先ほども述べたように、遊び癖を持っている男性というのは、ほとんどが死ぬまで変わることはありません。ですので、話し合いをしたからと言ってすぐに変化するのを期待するのはやめたほうが良いでしょう。

あくまで、長期的な視点を持って、話し合いを繰り返して少しずつ変えていくというスタンスでいる方が、現実的な解決法となるでしょう。
誰しもが、遊び人の彼氏と付き合いたいとは思わないでしょう。しかし、好きになってしまう気持ちもまた、止められるものではありません。遊び人が持っている人としての魅力というものもあるでしょう。

そういった魅力に惹かれて、好きになってしまう女性がいることも事実です。別れた方が良いと言うことは簡単かもしれませんが、人間の付き合いというものは非常に難しいこともあり、なかなかそう簡単に切り捨てられるものでないのが人間の面白い部分でもあります。

もし、遊び人の男性と付き合ってしまったならば、どのように対応していけば良いのか、慎重に考えて結論を出すようにしましょう。
(ハウコレ編集部)  

関連キーワード

関連記事